ショボ短歌会

古賀さんはたまに、自分の部屋の写真をインスタの投稿やストーリーにアップする。僕はそれらの、窓の外に写った景色をもとに、簡単に彼の住むマンションを突き止めた。突き止めるのは、非常に簡単なことだ。以前にも何度か、ツイッターやインスタにいる人たちの居所を特定したことがある。僕に言わせると、SNSには「不用心だなあ…」としか思えないような人が多い(特に、男性)。でも、彼らのほうが幸せなのだと思う。彼らのその隙の甘さ、何も考えてなさは、悠々と生きている人間だからこそできるものであって、幸せであることの証だ。僕のように、わざわざ他人の居所を特定することくらいしか暇つぶしがない人間は、彼らに比べてはるかにヒサンだ。そう思わないか?

A 回答 (1件)

簡単というんだったら、どこか当ててみい。

俺の家の玄関から、道路のほう撮った写真や。白い車はBMW X-1のSUV車。いつもはこの隣に赤いFORDのSUV車も停めている。当てたら、ご褒美で5万円あげる。
「古賀さんはたまに、自分の部屋の写真をイン」の回答画像1
    • 0