アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにお金貸していて、まだ返して貰っていないのですがまた貸してほしいと言われました。前の分返してと言いましたが、6月に返すからと言われました。信じられないので嫌なのですが、貸してくれないならもう今まで借りた分も返さないって言われ貸すことになったんですけど、やっぱり貸すの嫌で、貸すのやめて今まで貸したお金諦めるしかないですかね

A 回答 (23件中1~10件)

知人からお金を借りるなんて人間的に問題です。

まして返金もしていないのに又貸してなどとは最低です。世間にはお金にとても汚い人もまれにいますが、付合わない事です。キッパリと貸さない事です。既に貸したお金はくれてやったと諦めましょう。大きな社会勉強です。
    • good
    • 2

私はいつも借用書を書いて貰ってますよ。


テンプレートならその辺に転がってます。
    • good
    • 1

もう返ってこないことは明白なので、相手を罵詈雑言で罵り倒して、二度と近付くなと言い切ること。

    • good
    • 0

そういった事例で実際に殺人事件に


まで発展したことが身近でありました。
今回のことは授業料と思って
その知り合いとは縁を切りなさいな。
    • good
    • 2

それで貸すとまた同じ事言われて足元見られるだけです。



今回は授業料だと思って縁を切った方が良いでしょうね。

その人はあなたの性格を見抜いてそうで絶対に返す気ないですよ。
    • good
    • 1

弁護士に相談すると!!



必ず相手に伝えて下さい。
    • good
    • 2

諦めるしかないですよ!



貸した相手が悪すぎですね

お金を貸すのは
銀行やサラ金の仕事だから
質問者さんがお金を貸したのは
あくまでも善意ですもんね
その善意に感謝して
善意で返済する人も居たら

人の善意をなんとも思わない人も居てるからね
    • good
    • 0

相手が返すまで、お金は貸したら駄目です、

    • good
    • 0

金額によるね‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

その知人はあなたに取って好ましくない人物ですね。

借金の返済を先送りして更に借金を求め6月に返すとかなり先の設定をして、貸してくれないなら今まで借りた分は返済しないといっているのですね。本当に身勝手で理不尽でこの方は、はなっから返すつもりはなく、あなたを無利子無担保の金ズルとしか見てないと思うし、間違いなく踏み倒されてしまいますし、次貸せばまた同じ手口で借金を求めて来ます。そうなれば貸した金を回収しようと更に貸す悪循環のスパイラルに陥りますよ!完全に足元を見られてしまっている状態ですね。その知人から借用書は取ったのでしょうか。今後その知人に金を貸さないこと、金を貸してくれなければ返済に応じないは、詐欺などの事件性も視野に入れて、法テラスの無料相談を受けて対策を考えた方が賢明かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!