今度旅行でハワイへ行きます。
そこでエアーは、気分を盛り上げる為にも
ぜひリゾッチャのJALウェイズにしたいと考えているのですが、
機内サービスや客室乗務員(タイ人もいるんですよね)の雰囲気などなど
何でも良いので利用したことのある方、感想を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何度かリゾッチャでハワイへ行きました。



*** 行き ***
フライトアテンダントはリゾッチャオリジナルのアロハシャツを着ていて、少しハワイ気分です。機内サービスは普通で良くも悪くもありません。着陸前の朝ご飯はいつもマンゴーがついています。
アロハマイルというのをやっていて、機内でアロハマイルカードが貰えます。アロハマイルカードが使える店舗(ワイキキが多いです)でお買い物をして、アロハマイルカードを提示すると、1ドル=2マイル加算されます。アロハマイルはJALマイレージカードに加算できますので、たくさんお買い物をすると、マイルが貯まってお得だと思います。

*** 帰り ***
ビンゴゲームでビンゴになると、リゾッチャオリジナルグッズが貰えます。

お誕生にリゾッチャに乗るとプレゼントが貰えます。
子供のみのサービスですが、行きの夕食がリゾッチャオリジナルランチボックスに入っていてなかなかかわいいです。オリジナルパイナップルプリッツも貰えます。子供の特権ですね(笑)私もほしいなぁ~と、いつも近くにいる子供を眺めています。

フライトアテンダントは外国の方のほうが多い気がします。私がイヤだと思ったのは、外国人のフライトアテンダントです。ごく簡単な事を質問したのですが、日本語・英語共に通じてませんでした。日本語があまり理解できない、英語もろくにできません。日本語も英語もろくにできない事に少々腹が立ちました。ちゃんと教育ができていないようです。何か聞きたい事がある場合は、日本人のフライトアテンダントに聞かないと、確実な回答は貰えないと思った方がいいと思います。

bebasさんのおっしゃっている通り、特に行きの機内はうるさいです。お酒をのみまくって大きな声で話す人や子供がぐずって泣き止まないとかよく見かける光景です。帰りはみんなぐったりなので、比較的静かです。

私の感想としては、ハワイ便はJALだろうがANAだろうが機内の雰囲気同じようなものです。ただ、リゾッチャはビンゴゲームがあったり、アロハマイルがあったりするので少しだけ得点があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな子供さんがいらっしゃるということで
貴重なご意見ありがとうございました。
外国人の客室乗務員の方が多いとのことですが、
それは外国人の乗客も多いからなのでしょうか。
でもリゾッチャを利用するのってほとんどが日本人
の旅行客のように感じるのですが…
一応国際線だからなのかな。
でも一応JALウェイズってホームベースはタイなんですよね。
ほとんど外資ですね。

お礼日時:2001/09/02 14:54

ハワイ、太平洋線、ヨーロッパ線の日本系キャリアは、はっきり言って最悪です。


特に、ハワイ・・・
機内サービスは良いかもしれませんが、客層ひどいです。
ぎゃあぎゃあ泣き叫ぶ子供、映画上映中に電気つけっぱなしで寝ているおばさん
10分おきにCallするオヤジ etc・・・中には、やくざ屋サンの団体まで!
基本的にハワイ線は客層悪いけれど、特に日系キャリア最悪です。

昔は UAやNWでも、くわえタバコで接客するフライトアテンダントもいましたが、今は全席禁煙だし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾート路線、客層そんなに悪いんですね。
国内の中でもやはりJALは日本人客、とくに年配の方も多く利用している為、
リゾート路線に限らず、そのような柄の悪いおじさん達が多く、客層が悪いと
聞いた事があるのですが…
やっぱり日本人のマナーが問われるところでしょうか。

お礼日時:2001/09/02 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QANA JALウェイズ コンチネンタル ノースウェスト

グアムに行くのに、タイトルにある飛行機のどれがいいですか?
また、セントレアと関空のどっちで行くか迷っています。
機内の広さ、安全性、出発時間など考慮しておしえてください。

Aベストアンサー

まず、スケジュールで決めるのが先決でしょう。

2006.10現在のパターンは以下の通りです。他の回答者さんにもあるようにもし来夏なら変わっている可能性が高いと思ってください。
NW:ノースウエスト JO:JALウェイズ CO:コンチネンタル NH:ANA
往路1 朝~昼:日本発 午後~夕方:グアム着(セントレアならNW・CO、関空ならNW)
往路2 夜:日本発 深夜:グアム着(セントレアならCO、関空ならJO・NH)
復路1 深夜~早朝:グアム発 朝:日本着(セントレアならCO、関空ならJO・NH)
復路2 夕方:グアム発 夜:日本着(セントレアならNW・CO、関空ならNW)
この組み合わせになります。

基本的に往復とも同じ会社、同じ空港出発が原則ですから、それによって決まりますね。
往路1×復路2の場合、移動で1日づつ削られますので、実質5日間なら3日、6日間なら4日がフリーな時間です。
往路2×復路1の場合も同様ですが、現地で深夜の移動になります。休み日数との兼ね合いで上手くすれば休暇を減らせますので無駄はないですが同行される方がお年を召していたりするとつらいです。
セントレアのCO利用の場合、往路1×復路1とか往路2×復路2という組み合わせも出来ます。ただ、使われるツアーで設定がなければそういうパターンは使えません。
ツアー代金もパターンによって違いますので、それも含めて検討した方が良いです。

安全性はどの社も大差はないです。
機内の広さは機体の大きさが違いますので差はそれなりにあります。ただ、個人のスペースである座席周りで言えば数字の差はありますがフライト時間は3時間ほどですから気にするほどの差はありません。通路が1列か2列か、椅子が2人掛け、3人掛け、4人掛けでどう配置されるかという差です。
これも、今の段階ではCOとNWが1列、JOとNHは2列の機材ですが、変わる可能性は十分にあります。

セントレアか関空かもスケジュール次第です。まずスケジュールを吟味することから始める方がよいと思いますよ。

まず、スケジュールで決めるのが先決でしょう。

2006.10現在のパターンは以下の通りです。他の回答者さんにもあるようにもし来夏なら変わっている可能性が高いと思ってください。
NW:ノースウエスト JO:JALウェイズ CO:コンチネンタル NH:ANA
往路1 朝~昼:日本発 午後~夕方:グアム着(セントレアならNW・CO、関空ならNW)
往路2 夜:日本発 深夜:グアム着(セントレアならCO、関空ならJO・NH)
復路1 深夜~早朝:グアム発 朝:日本着(セントレアならCO、関空ならJO・NH)
復路2 ...続きを読む

Q飛行機(JALウェイズ)について

飛行機(JALウェイズ)について

ハワイのホノルルへ5日間旅行で行きます。往復の飛行機はJALウェイズを利用します。そこで質問なのですが、飛行機の機内で出入国カードを配られて記入すると思うのですが、
(1)往路、復路の計2回、出入国カードは配られますか?
(2)その出入国カードは日本語で書かれていますか?

ハワイに行ったことがなく、英語も自信がないのでカードが英語表記だと困ると思い、質問しました。おわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)往路は出入国カードと税関申告書をCAが持って回ります。帰路は日本人は入国カードは必要ないので、税関申告書のみが配られます。外国人用には出入国カードがあります。

(2)はい。日本語で印刷されたものがもらえます。

Q名古屋(中部)発 JALウェイズについて

9月の下旬に3泊5日でハワイ旅行を計画中です。
現在いろいろなパッケージツアーを比較して、検討中です。
いろいろな情報を読んでいると、名古屋発はJALウェイズとコンチネンタル航空があり、
コンチネンタル航空はエコノミー席でもシート毎に個人用のテレビが付いているということでしたが、
JALウェイズには付いていないのでしょうか?
未就学児が2人いるので、テレビは付いていたほうがいいかな?なんて思いました。
最近、乗ったことがある方、どうでしたか?

Aベストアンサー

どなたもお答えにならないので。

確認、実認したわけではありませんが、まず、そうした設備は
ありません。

この会社はあちこちのセコハン機を集め、30カ国の低賃金の
乗務員で運営している会社です。
ここ7,8年の間に、飛びながらエンジンが壊れたことが2回あります。
福岡発が1回、名古屋発が1回。

イヤホンも、多分二昔前の、骨董的価値のあるホース式でしょう。

QJAL悟空&JALカードツアープレミアム

今度、東京からタイのチェンマイまで、JAL悟空で行こうと考えてます。
成田まで行くのは面倒なので、羽田から出発しようと考えてます。
往路はJL175便~JL727便と乗り継ぎ、バンコクでストップオーバーしてから
TGとのコードシェア便JL5913便。復路はJL5904便~JL5032便~JL172便と
乗り継ぎます。こちらはそのまま帰ってきます。

そこで質問ですが、JALカードツアープレミアムに加入しているのですが、コードシェア便である
TG運行便に乗っても、100%積算してくれるのでしょうか?

あと根幹的な問題として片道で3区間乗り継ぎはできるのでしょうか。予約画面から検索しても
この区間では2区間乗り継ぎしか表示されなかったので。あと関空経由にした場合
割増運賃は発生するでしょうか。無いのであれば成田発と同運賃で利用できるので、飛行機好きとしては
いいかなあと考えてます。

Aベストアンサー

>JALカードツアープレミアムに加入しているのですが、コードシェア便である
>TG運行便に乗っても、100%積算してくれるのでしょうか?

JAL悟空のチケットを買うのであれば、たとえTGとのコードシェアであっても、
マイルは100%加算されると思いますよ。
予約する便もJALの便名がついているのですから。
参考までにJALカードツアープレミアムのFAQです。
http://jalcard.e-srvc.com/cgi-bin/jalcard.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=4ny9TdGi&p_lva=&p_faqid=247&p_created=1148623443&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTYmcF9zZWFyY2hfdGV4dD3jg4TjgqLjg7zjg5fjg6zjg5-jgqLjg6AmcF9zZWFyY2hfdHlwZT00JnBfY2F0X2x2bDE9fmFueX4mcF9jYXRfbHZsMj1_YW55fiZwX3NvcnRfYnk9ZGZsdCZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=


>あと関空経由にした場合割増運賃は発生するでしょうか。

ためしにバンコク行きで料金を検索してみましたが(私もヒマですね・・・)、
羽田発関空経由の場合と、成田から直行便の場合も同一料金が提示されましたよ。

>JALカードツアープレミアムに加入しているのですが、コードシェア便である
>TG運行便に乗っても、100%積算してくれるのでしょうか?

JAL悟空のチケットを買うのであれば、たとえTGとのコードシェアであっても、
マイルは100%加算されると思いますよ。
予約する便もJALの便名がついているのですから。
参考までにJALカードツアープレミアムのFAQです。
http://jalcard.e-srvc.com/cgi-bin/jalcard.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=4ny9TdGi&p_lva=&p_faqid=247&p_created=1148623443&p_sp=...続きを読む

QJAL特典航空券をJALのパッケージツアーに使えますか?

秋に彼氏とハワイへの旅行を考えています。
私はJALのマイレージがたまっていて期限が切れそうなのでハワイ往復の航空券に換えたいのですが、彼氏はマイルをもっていません。
JALのパッケージツアーでハワイ旅行を予約する場合、私のツアー料金のみ往復航空券分を引いた額で予約はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

JALのパッケージツアーから往復航空券分を引いた額で予約することは出来ませんが、パッケージツアーと同様に彼氏と一緒に旅行することは出来ると思います。

ジャルパックでは、既に航空券をお持ちのかた向けに「ランドオンリー」という行き先のホテルの予約と空港からの送迎が付いたパッケージがあります。ジャルパックの代理店で申し込みの際に彼氏はパッケージツアーで、あなたは「ランドオンリー」で申し込み、二人とも同じホテルにしてもらえばよいでしょう。

詳しくは下記HPで。

参考URL:http://www.jalpak.co.jp/landonly/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報