今度旅行でハワイへ行きます。
そこでエアーは、気分を盛り上げる為にも
ぜひリゾッチャのJALウェイズにしたいと考えているのですが、
機内サービスや客室乗務員(タイ人もいるんですよね)の雰囲気などなど
何でも良いので利用したことのある方、感想を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

何度かリゾッチャでハワイへ行きました。

*** 行き ***
フライトアテンダントはリゾッチャオリジナルのアロハシャツを着ていて、少しハワイ気分です。機内サービスは普通で良くも悪くもありません。着陸前の朝ご飯はいつもマンゴーがついています。
アロハマイルというのをやっていて、機内でアロハマイルカードが貰えます。アロハマイルカードが使える店舗(ワイキキが多いです)でお買い物をして、アロハマイルカードを提示すると、1ドル=2マイル加算されます。アロハマイルはJALマイレージカードに加算できますので、たくさんお買い物をすると、マイルが貯まってお得だと思います。

*** 帰り ***
ビンゴゲームでビンゴになると、リゾッチャオリジナルグッズが貰えます。

お誕生にリゾッチャに乗るとプレゼントが貰えます。
子供のみのサービスですが、行きの夕食がリゾッチャオリジナルランチボックスに入っていてなかなかかわいいです。オリジナルパイナップルプリッツも貰えます。子供の特権ですね(笑)私もほしいなぁ~と、いつも近くにいる子供を眺めています。

フライトアテンダントは外国の方のほうが多い気がします。私がイヤだと思ったのは、外国人のフライトアテンダントです。ごく簡単な事を質問したのですが、日本語・英語共に通じてませんでした。日本語があまり理解できない、英語もろくにできません。日本語も英語もろくにできない事に少々腹が立ちました。ちゃんと教育ができていないようです。何か聞きたい事がある場合は、日本人のフライトアテンダントに聞かないと、確実な回答は貰えないと思った方がいいと思います。

bebasさんのおっしゃっている通り、特に行きの機内はうるさいです。お酒をのみまくって大きな声で話す人や子供がぐずって泣き止まないとかよく見かける光景です。帰りはみんなぐったりなので、比較的静かです。

私の感想としては、ハワイ便はJALだろうがANAだろうが機内の雰囲気同じようなものです。ただ、リゾッチャはビンゴゲームがあったり、アロハマイルがあったりするので少しだけ得点があります。
    • 0
この回答へのお礼

小さな子供さんがいらっしゃるということで
貴重なご意見ありがとうございました。
外国人の客室乗務員の方が多いとのことですが、
それは外国人の乗客も多いからなのでしょうか。
でもリゾッチャを利用するのってほとんどが日本人
の旅行客のように感じるのですが…
一応国際線だからなのかな。
でも一応JALウェイズってホームベースはタイなんですよね。
ほとんど外資ですね。

ハワイ、太平洋線、ヨーロッパ線の日本系キャリアは、はっきり言って最悪です。

特に、ハワイ・・・
機内サービスは良いかもしれませんが、客層ひどいです。
ぎゃあぎゃあ泣き叫ぶ子供、映画上映中に電気つけっぱなしで寝ているおばさん
10分おきにCallするオヤジ etc・・・中には、やくざ屋サンの団体まで!
基本的にハワイ線は客層悪いけれど、特に日系キャリア最悪です。

昔は UAやNWでも、くわえタバコで接客するフライトアテンダントもいましたが、今は全席禁煙だし・・・
    • 0
この回答へのお礼

リゾート路線、客層そんなに悪いんですね。
国内の中でもやはりJALは日本人客、とくに年配の方も多く利用している為、
リゾート路線に限らず、そのような柄の悪いおじさん達が多く、客層が悪いと
聞いた事があるのですが…
やっぱり日本人のマナーが問われるところでしょうか。