アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱海に転勤になりそうです。
地図をみて住居を検討したのですが、函南町に住んで、熱海まで熱函道路を利用して通勤出来そうな気がします。その場合の所要時間はどの程度かかるでしょうか。

A 回答 (2件)

函南町の何処に住んで熱海の何処まで通勤するかにもよりますが、函南と熱海は隣町のようなものですから。

函南中心部から熱海中心部まで20分~25分くらいでしょう。山沿いのため冬期1月~3月まで熱函道路は何度か雪が積もることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
函南町の住居はまだ決めていませんが、熱海駅近くに勤務地があります。
函南中心部から熱海中心部まで20~25分とはとても近いですね。十分通勤できますね。しかし何度か雪が積もるというのはこまりものですね。

確かに距離的には充分通近距離圏内だと思いますし、実際にも通勤している方はいると思います。

ただ車の場合は経路的に高低差があるので想像以上に時間が掛かる事と雪・大雨など天候の影響がある事は考慮する必要はありますね。通勤時間に走った事はありませんけど、トラックや遅い車がいるとかなり時間をロスしたりします。
勤務地が駅の近くであるならば、JRの運行時間内で始業・終業する業種の場合は電車通勤も検討してはいかがでしょうか? ひと駅で10分程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車だと異常に近いんですね。しかし、勤務時間が不規則であるため、電車というわけには行きません。
朝夕の渋滞が激しいとの情報をどこかのホームページで見たのですが、どなたか、通勤時間帯に詳しい方ございませんか。
あと、中間にある酪農王国おらっちぇのホームページを見ると熱海駅からも、函南駅からも車で20分との記載があります。
ということは、熱海駅と函南駅間で40分かかることになりますね。まだまだ、情報お待ちしております。