プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にあったヘッドホンが壊れたため新しいヘッドホンの購入を検討しています。
なるべく安価のものを探しているのですが、、
ヘッドホンについてあまり知らないので、どれを買えばいいのかわかりません。
2000くらで購入したいです、、
ジャックはステレオミニ(?)です
この商品よかった!などなんでもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

「高音質」「重低音」「ノイキャン」なんて無茶振りしないかぎり、2千円クラスでも結構色々あります。

音質に関しては「考えてはいけない」クラスなので、割り切って100円ショップで買うのも手だと思います。店によっては500円くらいのものもありますが、意外にまともな商品が多く驚きます。

ちなみに、価格を問わず、使うシチュエーションによりカタチも違って来ます。
大きく分けると「オーバーヘッド」「インナーイヤー」の二つです。
前者は「一本のアームに二つの大型のスピーカーがついてて頭の両側から挟み込む」タイプ、後者は小さなスピーカーを耳に押し込むタイプと考えてください。当然のことながら前者は大きいので、屋外で持ち運ぶとそれなりに邪魔です。暑かったり、痛かったり、意外に頭との相性が大きいタイプなので、実際に被って?みないとわからないところもあります。
インナータイプは「イヤホン」と呼ぶひともいて、とにかく小さくて軽いのがメリットです。「カナル」といわれ耳の穴に押し込むスタイルが主流ですが、衛生面での問題もあり、安定しないので個人的には使ってません。
ヘッドフォンの世界は奥が深く、ラーメン店の味みたいに、好みが人それぞれ違い「高ければいい」というものではなく、自分好みのヘッドフォンを探すのも、結構楽しいです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
一度100円ショップで買ってみようと思います

MDR-ZX110は耳にのせるタイプのヘッドホンですね。

耳を押さえるので圧迫感があったり、フィットしないと音が漏れたりしますが
このタイプを使い慣れているのであればアリかもしれません。

私自身は耳のせタイプのヘッドホンをいくつか使ったことがありますが
長時間使用すると痛みがでてくる、眼鏡と同時には使えない等の問題がでてきました。

イヤホンであれば2000円以内で選択肢が増えます。
予算厳守なら私ならイヤホンにするかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

2000円でおススメできるヘッドホンは出てこないと思います。

オーディオテクニカ ATH-M20x が最安でも5000円台で
これぐらいが基準になるのではないかと思います。
極端に安いものは音質以前に頭や耳にフィットしなかったりします。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
ソニーのMDR-ZX110がAmazonで安かったので検討していたのですが、、
100円ショップで試してみて、不都合が出てきたら予算を多めに確保してまた検討します!