友人のことで早急に相談したいのでご協力下さい。
友人(男性25歳)は、潜水士の資格を取り、某会社の就職試験をパスしました。
が、就職の条件として、寮住み込みの見習いから始まり、月給は5万うち2万が
寮費として徴収され1万は雑費で必要です。実質、生活費は2万。
結局そこは辞退するようなのですが、どこ潜水関係の仕事も最初は
こんなもんなんでしょうか?ちょっと酷い気がするんですが。
ご存じの方教えて下さい。あとこの種の仕事を紹介している求人HPを
探しています。URLを付けて下さるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は現役の潜水士です。

 
その条件はあまりにひどいですね。
潜水士といっても色々な仕事があるので給料がどれくらいかと言うのは一概には言えませんが、危険な仕事ですからねぇ。
ちなみに私は入社5年目で30万くらいです。決して多い方ではありません。
全くの未経験からのスターとだと15万くらいではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:47

下記URLは、どうですかね?



参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:47

しごとネットはご存知ですか。


大阪府で1件ヒットしました。給与は20~27万とのこと。他県のも調べてみてください。

参考URL:http://www.job-net.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペンションや旅館での住み込みの仕事について

今大変住み込みの仕事に興味があります。
こういう仕事をしたことが無いので、ぜひみなさんの体験談を聞かせて欲しいです。
良い事もあれば嫌な事もあると思います。
楽しかった思い出、ここは良かったっていう場所、嫌だった事など何でもいいので、ぜひいろんなことを教えてください!あと体験談などが載っている参考URLも教えていただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

学生時代に短期で住み込みのアルバイトをしました。

一つは軽井沢の方の観光牧場で、同じ歳くらいの人がたくさんいて、いろんな仕事をしていて(馬の世話や、皿洗い等色々。私はウェイトレスでした。)夜はおしゃべりに耽ったりして、楽しかったですね。

もう一つはスキー場のバイトで、旅館だったんですが、朝食の支度から、お布団の片づけや、掃除まで色々です。これは空き時間にスキーがやり放題だったので、スキーは上手くなりました。地元の人は上手で良く教えてくれたし。これも楽しい思い出です。

興味があるのでしたら、是非一回、一週間とかの短期で行けそうな所に行って、自分に合っているか考えてみてはいかがでしょうか?
だいたいアルバイト情報誌(フロムAなど)に載っていると思います。

山小屋にアルバイトに行った友達もいましたが、環境はなかなか大変だけど、楽しいみたいですよ。

Q海外で日系人の家に住み込みで働くには?

50代の叔母が、リタイア後の人生を1年ぐらい海外で生活をしたいと思っています。

しかし、英語はあまり話せないので、日本人家庭で住み込みのお手伝いなどはできないか?と言ってるのですが、そういう求人はどこで探せばよいでしょうか・・?何かご存知の方教えてください。

場所はどうせなら英語の通じる国が希望らしいです。(ほかでもかまいません!)

Aベストアンサー

御希望の国や都市の「日本人会」で検索してそこに問い合わせてはいかがでしょうか。
現地の実情や求職情報など詳細に判ると思いますよ。
例>タイ日本人会http://www.jat.or.th/

またこのようなものもあります
>海外赴任・留学の総合情報案内サイトhttp://www.faminet.co.jp/

Q住み込みで

即効働けるところ知ってる方いらっしゃいませんか?
職種不問、25歳です。今は川崎にいますがエリアも問いません。
リゾートバイトみたいなのでも構いません

Aベストアンサー

こんにちは
すぐに働けるとは限りませんが
工場(大手電子機器メーカー)の生産ライン請負会社
なら、たくさんありますよ。
ex。日総工産(http://www.717450.net/index.cfm)
  フジワーク(http://www.fujiwork.co.jp/)
  日研創業(http://www.nikken-sogyo.co.jp/top.html)

また、工場以外ですとスキーリゾートの旅館・ペンションも募集してますよ  

Q★新聞配達員の住み込みについて

20歳、男、フリーターです。
新聞配達員について以前質問させてもらったものです。
なんどもすみません(^^;

近畿でアルバイトの新聞配達(朝夕刊)で住み込みで働こうと思っています。
そこで、実際にやったことがある方に質問です。

・寮というのはやはり販売所によって良いところか悪いところが出てくるのでしょうか?
 (例えばキレイなマンションか小汚いアパートなど)

・そしてどのようにして探しましたか?
 ハローワークで探したのですが住み込みで働けるかどうかがわかりません。
 といっても求人などにはなかなか載ってないし。。。

そのほかにも何か知っていることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^

Aベストアンサー

大阪で私は新聞配達したことがあります
住み込みではなかったのですが、同じ配達員で住み込みがいました

寮は販売所の上でした 広さは普通のワンルームです
あまりきれいではないです

朝日新聞の奨学金制度を利用して学校に行きながら学校にいっているなどの人はちゃんとした寮がありました

そっちはなかなかきれいでしたよ 

求人は営業所のポスターなどの告知がありました

Q住み込みの新聞配達。

僕は17歳の無職の少年です。(夢はある)今は千葉県に住んでいますが、東京に住みたいと思っています。(1人暮らし)住みたいとはいってもお金がなければ何も出来ません。だから家賃のかからない住み込みのアルバイトを探しています。(新聞配達がいいな)その場合、どうやって仕事を探せばよいのでしょうか。わざわざ東京のほうまで行って、仕事探しをするものでしょうか。経験のある方(いるのかな?)詳しい方どうか僕の相談にのってください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハローワークの求人情報で、調べてみました。

取りあえずあるようです

参考になれば・・・・・

http://www.hellowork.go.jp/
http://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
就業形態:一般
働きたい都道府県:東京
希望する職業:生産工程・労務の職業
年齢:17才
     ↓
  詳細条件入力画面
仕事の内容:新聞配達
     ↓
    検索開始

後は・・・・・個別に、
住宅:単身(有/入居可)
   を、チェツク

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/,http://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報