痔になりやすい生活習慣とは?

今教習所に通っています。バイクはTW225を買おうと思っています。しかし、よくTWは遅いと聞きます。主に街乗りがメインなのですが、TW225の加速はどうなのでしょうか??信号が青になったときに後ろの車が気になるくらい遅い加速なのでしょうか??意見お願いします。

「遅い」といっても、個人差もあるし、今まで乗ってきたバイクによっても違うので一概には言えないと思いますが、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは


No.1の方も仰っていますが、TWは速くはありません。というか遅いですw
加速・最高速共に、原付のNSR50(小改造)と同じくらいです。

ただ大変乗りやすい(軽い・発進が楽でエンストしにくい)ので初心者の方にはオススメだと思いますよ。

街中のみであれば、流れに乗れないなど不便なことはありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

もう少し考えてみることにします。

お礼日時:2005/03/22 00:27

こんばんは


4年位前にTWに乗っていました。
質問者さんが気にしているほど遅くは無いですよ。街乗りなら問題ないですよ!!

自分はFCRのキャブをつけてもっと加速をよくしようとしましたがやっぱりモトクロスなのでネイキッドやレプリカなどには到底及びません。

でも色々いじったりするのならTWは面白いと思いますよ。
今はボルトオンで色々なパーツが出ているので自分の好きなバイクに改造でしますよ。
楽しんでバイクライフを送ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

もう少し考えてみることにします。

お礼日時:2005/03/22 00:26

こん**わ



 TWに加速やトップスピードを求めちゃ行けませんよ(笑)
 あれはファッションで乗る乗り物です(すでに過去の遺物だけど)

 ただ、後ろの車が気になるような遅さはないと思いますよ

 気になるようなら他の車種を選びましょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

もう少し考えてみることにします。

お礼日時:2005/03/22 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTW225の最高速をあげるには?

国道で他のTWと信号待ちになりました。
フロントがディスクなのでTW200の後期モデルかTW225だと思います。
私のTWは1速15km2速35km3速45km4速60km5速80kmくらいのスピードです。
フルスロットルで時速100kmまで走ります。

信号が青になるのと同時にスタート。
相手のバイクとは3速あたりから引き離されていきます。
時速70kmになっても引き離されるので追いかけるのは諦めましたが、あきらかにトップスピードに差がありました。

そこで最高速をあげるにはまずどうしたら良いでしょうか?
フロントスプロケットの変更を思いましたが、その他に方法はございますか?

Aベストアンサー

スプロケの変更しても回しきるパワーが無いと最高速ダウンの可能性もあります。

>私のTWは1速15km2速35km3速45km4速60km5速80kmくらいのスピードです。
ちょっと遅い気もしますがレブリミッターまで回せていますか?
タコメーターがついていないので回転数はわからないと思いますが点火カットされる直前までという意味です。(8000rpm位?)

改造は、ファンネル+社外キャブ+社外マフラー(バッフル除去)位やらないとパワーアップは体感できないです。(でも公道は違反かな)

私も250ccの単気筒乗っていましたが6速を回しきるパワーは元々ありませんでした。
ですが3速レブリミット回しきりで100km出てましたよ、TWは、元々パワーがないので単純に比較はできませんが5速で100kmはちょっと遅すぎでは?

もし本当なら乗り換えたほうが速い(早い)です。。

QTW200を買う予定ですが・・・

TW200を買う予定ですが、あまりバイクの知識がなく、5年前にゼファーに乗っていた程度なので、色々と教えて下さい。

1、私は東北地方に住んでおり、県内や近県にショップが少なく、gooバイク(ネット)に乗っているバイクを見て買う予定ですが、何か気を付ける点はありますか?

2、ものによると思いますが、tw200の寿命、何キロくらいまで走りますか?

3、燃費はどれ位なんですか?

4、その他、購入の際にお店に確認しておいた方が良い質問など何でも構いませんので、アドバイス下さい。

宜しくお願いします^^

Aベストアンサー

余程、思いいれがなければ、他のにしたほうがいいですよ。
せめて225にするとか。
どうしてもということなら、できる限りノーマルのものを選んだほうがいいです。
ネットだと、安かろう悪かろうなものが多いですから、信頼できる店選び(難しいですが)も大事です。
距離から考えても、関東の店から選んだほうがいいとは思いますが。

QTW225で高速道路

TW225の購入を検討していて、お聞きしたいことがあります。

一人乗り(体重75kg程度)の条件で…、
高速道路を100km/h巡航するのは、動力性能的に辛いでしょうか?
また、登坂車線が設けてあるような高速道路では、制限速度をキープすることは困難でしょうか?

そして、ヘッドライトが35Wと暗めのようですが、夜間やトンネル内などで不安を感じることはありませんか?

普段は近場ばかりで、週末に少し遠く(片道100km程度)へ行くという用途を考えていますので、それほどこだわる必要はないとも思いましたが、気になってお聞きした次第です。
現在、Dトラッカーとスーパーシェルパも検討していて、この点で迷っています。

ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TW200E 2000年型に乗っていますが、
80km/hを過ぎると徐々にハンドルにぶれが始まってきます。
100km/h巡航も可能ですが、いっぱいいっぱい感があり、
80km/hを過ぎると加速は緩やかです。
ヘッドライトはそれほど暗いと感じませんが、バルブをPIAAのエクストリームフォースH6HSに替えてみると、十分すぎる位明るくなりました。
シートが固くてお尻が痛くなりますが、100km程度なら何ともないと思います。
後部のキャリア(別売り)が大きいのでアウトドアなどの荷物を多く載せる事ができて重宝しています。

Qロンスイしてる方、乗り心地どうですか?

TWのロングスィングアーム20cm超を検討しています。

しかし僕は新車一年足らずでロードレスキューを3回依頼した経験があり、最近カスタムに対してビビリ入ってます。主な原因は、チェーン外れなどのトラブルでした。

まあ、日常点検を怠ったり、クラッチワークがヘタクソだったり、エンストをびびって早めにクラッチ握ったり、更にはブレーキーシューもったいねーとか思ってエンジンブレーキを多用してたりとか、思い返せば我ながらヒドイ運転してたなあ~と、原因はほぼ最悪運転の僕にあったのですが。

2度ある事は3度あるって言うし、ロンスイしたらバネも変えんとあかんし、なんやかんやで10万ちかくお金かかるだろうし。

脳みその揺れって結構疲労度高いらしいし(アッパー・パンチとか)ツーリングの最中、なんどもトイレに催したりとかも嫌やし。でもTWのカスタムでロンスイは外せんでしょ?あの極太リアタイヤを強調するにはやっぱりロンスイ!

うーん、なんて優柔不断なんだー!どなたかご助言お願いします。
TW以外でもスィングアームいじってる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

普段TW等、ストリート系に乗っているのではないですが参考までに。以前、友人のTWのロンスイ使用に乗せてもらいましたが、はっきりいって折れるんじゃないかと不安でした。同様の質問をショップの人に聞いてみるとノーマルフレームにポン付けだと危ないとのことでした。ある程度は補強しないと、段差を乗り越えたり激しい衝撃が加わると折れることもまれにあるみたいです。死んだり事故を起こしてバイクに乗れなくなるのはつらいですから。疲労度ですが、普段はZZ-Rに乗っているので友人のTWで高速を50kmほど走りましたがすさまじい脱力感に襲われました。でもそういうのもTWの良さなのかもしれませんね。確実なカスタムと安全運転で・・・。

QTW200

TW200の加速をよくするには、どのような改造をほどこしたらいいでしょうか?
今は、STマフラー、K&Nクリーナーのみです。

Aベストアンサー

 下の質問に補足しておきます。
旧セローは225ccのエンジンなので、TW200に載せかえるとボアアップしたのと同じことになるのです。

ホットワイヤーというのは、プラグコードに網線を被せたものです。

TWは速さを追求する単車ではありませんが、ノーマルでは遅いそうですね。てっとり早く速くしたいのなら、アーシングが費用も少なくて効果絶大ですよ。中低速がパワフルになり燃費も期待できます。

マフラーとクリーナーを換えて速くならないのなら、ひょっとして改造のノウハウを知らないままやったんじゃないでしょうか?
ネットなどで十分に情報収集してからでないと、見せ掛けだけの改造になってしまいます。

QTWやFTR、グラストラッカー等の長所短所と、乗る時のヘルメット

200ccちょいのTWやFTR、グラストラッカー等のストリートのオフ車に乗る際、
フルフェイスじゃ、ちょっとおかしいですかね?
どのようなメットをお使いでしょうか?

その他、上の3台についてなんでもいい(長所、短所等)ので、教えてください!
また、相場はおいくらくらいでしょうか?
一番の候補はFTRのトリコかなぁ?って思ってます。
ちなみに、スカチューンにしたいとかはなく、普通に乗れれば、と思ってる程度です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルフェイス、別に変じゃないと思いますよ。
格好の好みは個人個人で違いますからね。
しかしヘルメットは、格好より安全第一!!
スクーターと言えども半キャップなどは論外と考えています。
最低でもジェットヘルメットをお勧めします。

長所、
軽い、足つきがいい、扱いやすい、気軽に乗れる、燃費がいい、機械が単純なためメンテナンスがしやすい、パーツが安い、改造パーツが豊富、、、などなど

短所、
遅い、パワーがない、バイクをスポーツとして楽しみづらい(走りを堪能しづらい)、遠出だと疲れる(長時間)、高速はつらい、待ちでよく見かける(個性がない?)、性能に比べて値段が高い、、、などなど

足代わりに使うのであれば良いバイクではないでしょうか。
趣味として割り切って使うには物足りないかなぁ、、。

あくまでも個人的意見ですが。

QTWを改造したいんですが

よろしくおねがいします!

12月にTW225を新車(どノーマル)で購入して、そろそろ改造しようかなーと思っています。
で、できればバイクいじりを憶えたいので自分でやってみようかと思っています。改造したい箇所は、マフラー、シート、フロントライト、ウインカー等です。
でも知識が全くないので何からやればいいのかわかりません。
自分でバイクをいじっているみなさんは最初はどこから手をつけたのでしょうか?
あと、TWに乗ってる人に質問したいのですが、スカチューンしたときのデメリットを教えて下さい!
おねがいします!

Aベストアンサー

まず外装替えるのが簡単だと思います。シート、フェンダー、ハンドルetc...とか。
電装系を替えるときは安いのでヒューズをたくさん買っときましょう(笑)初心者では大抵やっちゃいます。違う配線繋げてしまうとか、、、。すごく改造するのでなければパーツ買ったらちゃっちいですが説明書がありますので素人でもいけると思いますよ。
私も初めは工具もホームセンターなどで売っている安いもので、サービスマニュアルなども無しでやっておりました。配線などはたどっていけば分かりますし。ただ一度にバシバシ外してしまうとどれがどの配線か分からなくなってしまいますのでそれだけは気をつけましょう。でも、基本は同じ色の配線です。

スカチューンにした時のデメリットは他の方があげているように給排気系のセッティングが必要になります。これはスカチューン=パワフィルorファンネル装着になりますので燃焼する空気の量が多くなり一般に薄いといわれる状態です。それにはガソリンの量を増やさなくてはいけなくなりますのでメインジェットなどを替える必要が出てきます。(これはマフラーを替えた時もスロー系を調節する必要が出てきます。)
別に替えなくても走りますがスピードの減少、焼きつき、ノッキング、アフターファイヤーなどの原因になっちゃいます。まぁファッションバイカーの人たちを見ていれば分かりますが、そこら辺は気にしてないと思うのですぐに壊れることはないですけどね。あくまで大事に長期間のるという前提でのお話です。
あと燃費も悪くなります。バッテリーレスにするとセルも使えません。あとあとですね、私が昔いじったのはtw200でしたので225はわからないのですが、、、フェンダーレスにした際にサスが沈んだ時にナンバーが後輪に巻き込まれてぐちゃぐちゃになることがあります。後ろの人がフレームに手をかけてるとむちゃくちゃ危ないです。指切ります。でも、後輪に巻き込まれないようにセットするとほぼ水平にしなければいけないと思いますが、警察に注意されますのであしからず(笑)

あまり難しいと思わずにやりたいところからやればいいんじゃないでしょうか。ただ、最低限の知識はつけといたほうが無駄な出費がなくなります。ガスケットの再使用はしないとかね。http://item.rakuten.co.jp/book/1540320/←このような本で勉強したら良いと思いますよー。
したのURLはキャブ(給排気系について)のHPです。
楽しいバイクライフを、、、

参考URL:http://www94.sakura.ne.jp/~ex-n/encycl/cab/carb_what.html

まず外装替えるのが簡単だと思います。シート、フェンダー、ハンドルetc...とか。
電装系を替えるときは安いのでヒューズをたくさん買っときましょう(笑)初心者では大抵やっちゃいます。違う配線繋げてしまうとか、、、。すごく改造するのでなければパーツ買ったらちゃっちいですが説明書がありますので素人でもいけると思いますよ。
私も初めは工具もホームセンターなどで売っている安いもので、サービスマニュアルなども無しでやっておりました。配線などはたどっていけば分かりますし。ただ一度にバシバシ...続きを読む

Qスカチューンについて

スカチューンされたSRに乗っています。
スカチューンをする時にバイク屋さんに1)雨の日は乗れない、2)空気の吸い込みが悪くなる(?) 見たいな事を言われました。
1)は理解できるのですが、2)の意味しているところがわかりません。
教えていただきたいのは
1)スカチューンは空気の吸いが良くなるのか、悪くなるのか?
2)それによってどのようなデメリットがあるのか
3)スカチューンをしたことで、その他のパーツを交換や調整したほうがいいのか(マフラー交換など)
ちなみに私はノーマルのマフラーのままです。

教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうも

1)についてですが、吸気効率は上がります。(スカチューン→パワフィル装着orファンネルの場合)。パワフィルならよっぽど汚いままにしていなければ効率がノーマルのエアクリより悪くなることはないと思いますよ。ファンネルなら何も遮るものがないので詰まることがないです。つまり効率が悪くなることはありません。エンジンに対するダメージは一番大きいですけどね。

2)については、吸気が良くなるとガソリンに対する空気の量が多くなってしまいます。これを「薄い」と言います。したがってガソリンの量も増やさなくてはなりません。これをセッティングといいます。それで、パワフィルが詰まると空気の量は減りますよね、だからガソリン割合がセッティングどんぴしゃで出てたときよりも多くなります。よって「濃い」という状態になります。つまり調子が悪くなるのです。まぁ、その前にセッティングが現状で合っていない可能性のほうが高いと思いますけどね。それぐらいメンド臭くて難しいものです。もし、ショップにセッティング頼んでいるのだったら多分濃い目に振ってあると思います。セッティングうんぬんについて興味があるなら本やwebで探して見ましょう。片言では説明できません。

3)についても 2)と同じことです。キャブのセッティングが必要です。マフラーは社外品でノーマルの性能を上回るものは数少ないと思ってください。それぐらいノーマルの完成度は高いです。

スカチューンは皆さんやっているのでカスタムの初歩のような気がしますが、何も知らないでやると見た目だけであって、性能に関しては落ちると思った方が良いかもしれません。それによってバイクの寿命も減ります。
デメリットを気にしてらっしゃるようなので、一度キャブについてなにか読んだらいいと思いますよ。
構造は簡単なのですぐに理解はできると思います。構造だけは、、、セッティングは根気です。
がんばってください♪

どうも

1)についてですが、吸気効率は上がります。(スカチューン→パワフィル装着orファンネルの場合)。パワフィルならよっぽど汚いままにしていなければ効率がノーマルのエアクリより悪くなることはないと思いますよ。ファンネルなら何も遮るものがないので詰まることがないです。つまり効率が悪くなることはありません。エンジンに対するダメージは一番大きいですけどね。

2)については、吸気が良くなるとガソリンに対する空気の量が多くなってしまいます。これを「薄い」と言います。したがってガソリ...続きを読む

QFTRとTW

今FTRとTWで購入に迷ってるものです・・・。
どちらもカッコイィしカスタムのしがいがあると思うのですが・・・。
どちらを買おうかで迷っています。
初めてのバイクなので新車で買おうと思うんですが、値段もどちらも35万円とゆうことでさらに迷っております・・・。笑

そこでみなさんのオススメをどちらか教えていただきたいのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

takachanchanです☆
実は買ったときから
エアフィルター
ブリーザー
スーパートラップマフラー
フェンダーレスキットテールランプ
リア丸型クリアウィンカー
のカスタムがすでにされていました。
残りは自分でしましたが^^
ロンスイするんですか??
結構お金かかっちゃいますよ・・・。長いスイングアームに交換するわけですから、工賃もばかにならないと思います。ノーマルのほうがいいですよ☆
定番中の定番のカスタムから、意外と珍しいマッドガードや青白いヘッドライト等ちょっと違う部分もカスタムをするとかっこよくなりますよ。
 マッドガードはホームセンターに売っているアクリル板をちゃんとはまるように切っていき、端に穴を空けかちかちっと締める黒いバンドで止めるといいですよ^^
 まだ質問があればどうぞ☆

Qオフ、モタード250ccで最速を教えてください

テクだとか公道だからというものは無しにして、

最高速

というものを知りたいですね。

WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、

0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、

色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。

用途は街乗りです。

遠出も考えてます。

もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
楽しいとしても一瞬だけで。
そんなので、延々と高速道路を走るなんて、苦痛以外の何者でもないですね。
やはりその事を考えますと、トレール車が快適に速く(=早く)走れると思います。
公道走行において、トレール車は良く考えて作られています。
スペックだけの、一瞬の速さだけのレーサーなど足元にも及ばないでしょう。
トレール車でもWR等の元気なバイクもありますので、そういった事も踏まえて、お選びになったらよいと思います。
車検が大丈夫なら、やはりDRZ400SとかDRZ400SM辺りが、いろんな意味を含めて最速(最早)だと思います。
オン主体ならDRZ400SMはサスも良いですし。
カスタムもローコストで行えると思います。

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング