プロが教えるわが家の防犯対策術!

「身長170㎝以下の男には人権は無い」とSNSに投稿した女性が非難轟々を浴び、所属事務所を解雇される等、物議を醸したが、

もし、170㎝どころか120㎝も達しない成人空手家男性が、身長170㎝を超えた年下の素人の女子高生から低身長を馬鹿にされた挙句、執拗に挑発されたら、写真のような結末になっても仕方ないと考えられるか?

この場合、未就学児並みの低身長とは言え、筋骨隆々で体重は長身女子と同じ50㎏、しかも空手の黒帯有段者なら、顔をはるかに見上げるほどの高身長・脚長・スタイル抜群の女子高生が相手でも、鳩尾や上腹部ではなく視線上に位置する彼女の中腹部(臍付近)へ真っ直ぐに拳を放てば、ど素人の彼女は容易に嘔吐してしまうと考えるのが妥当だろうか?

「「身長170㎝以下の男には人権は無い」と」の質問画像

A 回答 (5件)

執拗に挑発されたということが理由ですが、男性のセリフを見るとカッとなったというわけではないような気がしますので、ココでは「ここで人を殴ったら死なせてしまうかもしれない」と認識しつつも人を殴ってしまったという未必の故意となり、少し刑罰が重くなってしまいます。

てかそもそも殴っちゃアカンでしょうよ。

余裕で嘔吐します。(被験者は語る)
    • good
    • 1

冗談でも許されない投稿内容です。


余りにも差別的です…。
だって女性に置き換えるとAカップは
人権無しって言ってるようなもんですよこれ。
    • good
    • 2

考えられないです。


逆に、女性が容姿を馬鹿にされたからという理由で、相手の男性を刃物で刺しても良いか?と言えば、言えないでしょう。
    • good
    • 0

武道をやる人は、素人さんを攻撃しないと聞いていますが。


ましてや黒帯でしょ?
    • good
    • 1

冗談で投稿したのでは?



どれだけ炎上するのか、、、を見たかったのでは?

でも、あまりにも、常識が無さすぎる。

職場の解雇くらいはされて当然ですね。

世間を甘くみてるのですかね?

痛い目に合わせなくちゃね!!

解雇くらいで済んで良かったのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!