プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良・和歌山・大阪の、
特に、京奈和自動車道 和歌山IC(和歌山市)~橋本IC~橿原IC(奈良県橿原市)の区間で、
桜がきれいなところがあれば、
どんどんあげていってください。

和歌山県の北部住み(大阪府河内長野市と奈良県五條市に隣接しています。)
です。

訳あって、昨年私が入院してて、
去年は全く桜を見ることができませんでした。

今年は何としても彼氏と見に行きたいです。

よろしくお願いします。

ソメイヨシノとか山桜とか見てみたいです。

去年見れなかった分、今年はゆっくり、彼氏と桜を満喫したいと思っています❤

京奈和自動車道付近以外に、
奈良県五條市内、奈良県の吉野、大阪府河内長野市内とかでもオッケーです。

知りたいので、分かる方、あげていってください。

A 回答 (3件)

桜で有名な所って、桜は見事でも人で混み合っていて落ち着けないデメリットってありませんか。


話が逸れてゴメンナサイね。ウチの近所です
https://ameblo.jp/hoshi-57/entry-12496888060.html
桜並木の端から端までゆっくり歩いて一時間弱。桜が満開の時でも空いていて落ち着いて桜が楽しめます。質問者さんか、彼氏のお住まいの近くでも、こんな地元民だけの花見のスポットがあるんじゃ無いですか

発想の転換で、今年は昨年の分と合わせて、2回、花見をするのはどうですか
ゴージャスな日本でも有名な花見のスポットには、観光気分で京都や大阪北部まで遠出して楽しむ。ただし人が多くて二人で落ち着けないかもしれません。
もう一回は、質問者さんか彼氏のお住まいの近くの花見の穴場で、手作り弁当など持参で二人だけでゆっくりと桜を楽しむ

「○○市 桜」等のキーワードで検索したり、地元の市のHPなどで地元の花見の穴場の情報が紹介されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にしたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2022/02/22 20:14

行って綺麗だと思った処です。


奈良県吉野町の吉野山桜は桜が一杯、桜の種類の多い大阪造幣局の桜の通り抜けも良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(^▽^)/
時間あったら、行ってみたいです☆

お礼日時:2022/02/22 20:14

吉野は、綺麗だと聞きます。


画像も綺麗ですね、
山桜か、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉野、綺麗みたいですね(*^-^*)
去年は見れなかったので、見てみたいです☆
山桜とか、好きです(^▽^)/
和歌山県橋本市なので、橋本カントリークラブとか有名ですが、他もいいところ探してます。

お礼日時:2022/02/20 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!