プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あなたに聞きたい。ロシアと戦争をしたいのか」
____________
https://www.asahi.com/articles/ASQ286KK8Q28UHBI0 …

 緊迫するウクライナ情勢の打開をめざし、フランスのマクロン大統領が7日、ロシアのプーチン大統領と会談した。対話は続く見通しだが、プーチン氏は戦争の危険性まで持ち出し、北大西洋条約機構(NATO)の拡大停止を改めて強く要求した。

 「あなたに聞きたい。ロシアと戦争をしたいのか」

 プーチン氏は5時間以上に及んだマクロン氏との会談後の記者会見で、フランスの記者に問いかけた。ウクライナがNATO加盟後にロシアと戦争をすれば、欧州が巻き込まれると訴え、首脳会談の中身にはほとんど触れず、自らの主張を語り続けた。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そう言えば、自民党の野田聖子議員の夫はヤクザだと裁判所からお墨付きを貰ってますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 12:36

A 回答 (5件)

もともと国家ってのはヤクザ体質ですから。


縄張り(国境)を持って、それを出入り(戦争)で広げて
組員を上納金(法人税)で縛り付けて、
住民や商売人からはショバ代(住民税・所得税)を取る。
言い方が違うだけです。
    • good
    • 0

ヤクザでなかったら政治家なんて務まらない。

ましてやロシアの大統領だ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば、自民党の野田聖子議員の夫はヤクザだと裁判所からお墨付きを貰ってますね。

お礼日時:2022/02/20 12:36

おいおい、プーチンとマクロンじゃ大人と子供程の差があるよ


おれだってクソガキ相手に、まとも話はしねえよ
5時間もグチャグチャ言いやがると
「うっせ~、俺と喧嘩する気か」って言うだろう
ヤクザじゃなくても
マクロンみたいな非力な若僧なんか相手にしねえよ
    • good
    • 0

ロシアは侵略者だし何言っても駄目ですね。

終わる時です。
    • good
    • 1

プーチンは「ロシアと戦争したいのか」と言うてますが、


これはヤクザの言い方に似ていませんか?
 ↑
いや、ワタシの嫁さんの言い方に
似ています。

「あんた、私とケンカしたいのか?」

「い、いえ、滅相も無い・・」



戦争にせよ、ケンカにせよ、勝てる自信が
ある強者が言うセリフですね。

日本も、中国相手に、こんなタンカを切れたらなあ、と
羨ましく思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!