10月といえば何ですか?

A 回答 (8件)

新米 案山子 稲刈り

十三夜(ひと月おくれの名月)新酒 木の実 柿 みかん
    • 0

10月は来る『冬』に備えて食欲の秋と夏に室外で活動した『室内の癒しの』の季節と反省の季節ではないでしょうか。

• 0

全国学校音楽コンクール全国大会

村祭り
運動会
でしょうか。
    • 0

10月といえば、山登りの季節ですね。

紅葉の美しさ、山葡萄の収穫さわやかな風でしょうか。
個人的には10月にUSJに行くために大阪へ行ったついでにまだ顔も見たことのないインド人のメル友の神戸の自宅に泊まって奥さんのインド料理をいただくのが楽しみです。
    • 0

「ナシ」ですね、僕は。

• 0

10月と言えば神無月、秋が来て肌寒くなり、人恋しくなる季節。

実りの秋を感謝して各地で祭りが行われる。
10月はスポーツの月、体育の日は10月10日。
食欲の秋、読書の秋。
厳しい冬への備えを始める時。
    • 0

くりごはん。

衣替え。魚釣りの季節到来。さんまの焼き魚定食。第3四半期の始まり。
紅葉の季節。年の暮れを意識しはじめる頃ですね。
    • 0

>10月といえば何ですか?

何がですか?
誕生花=コスモス
誕生石=オパール、トルマリン

10/1=十五夜
10/8=体育の日
などありますが、いったい何を知りたいんでしょうか?
    • 0