社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

ドコモのスマホでは、家庭用のソフトバンクのワイファイは接続が出来ないんでしょうか?僕はワイモバイルからドコモに乗り換えをしたのに、ワイモバイルのスマホではソフトバンクのワイファイは接続が出来て扇型のマークが出るのに、ドコモのスマホでは扇型のマークが出ません、ドコモのスマホが低速になると、スマホの動きが自分の体と同じようにのろくなってしまいユーチューブも楽しめません、だからワイモバイルのスマホで使っているんですが分かる方は回答をお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

もしかしてドコモの方のスマホの設定がモバイル通信のみになってたりしませんか。

ドコモのバンド帯は1,3,19、ソフトバンク系は1,3,8。それでうまく接続できないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

>ドコモのスマホでは、家庭用のソフトバンクのワイファイは接続が出来ないんでしょうか?

無線LANのIEEE802.11規格は、Wi-Fiを取得していなくても、他のメーカーとの相互接続ができる規格。
Wi-Fiとは、他メーカーとの相互接続が確認されたデバイス。
だから、例えば、Apple社の携帯電話でASUSやNECプラットフォームズのアクセスポイントに接続できるってことです。

ドコモとかソフトバンクって、デバイスを作っていないで、OEMだからね・・・
だから、ドコモのスマホでも、ソフトバンクのやつにもつながる。
元国営企業さんだから、繋がるってものでもなく、民間会社さんのものでもつながりますので、ご安心を・・・

無線LANの設定をしなければならないから、無線LANの設定を再度おこなってください。
それでもできないなら、一時的に無線LANをOFFにしてから、ON。
それでも改善しないなら、アクセスポイントを再起動してみてください。また、クライアントデバイスも再起動
ほぼ、これで改善される。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございます。

できますよ。

ちなみにドコモのモバイル通信オフにしてから、Wi-Fi接続設定やってみて。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

普通に出来ますよw

もし仮に、そんな制約があったら、みなさんソフトバンクなんて契約しないよ(笑)
初心にかえって、スマホのWi-Fi設定をしましょう!

スマホの設定で、
Wi-Fiを選んで → Wi-Fiのパスワードを入力するだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ドコモのスマホでは、

>家庭用のソフトバンクのワイファイは接続が出来ないんでしょうか?
そんな制約聞いたことありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はいわかりました。

iPhoneか、Androidか判りませんが、スマホのWi-Fiネットワークにその他と表示されると思いますので、その他をタップし、

ネットワーク名と、ご自宅のWi-Fiのパスワードを入力すれば繋がると思います
    • 0
この回答へのお礼

うちのスマホはダメだった。