アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
マッチングアプリで知り合い、3回目と4回目を会う約束をしている男性がいます。2ヶ月ほどLINEでやりとりをしていますが、
今までは1日1~2往復ほどやり取りしていたのに、
3日ほど前から頻度が落ちて1日1往復あるかないかのやり取りになりました。(相手がもちろん同時進行されている可能性が高いことはわかっています。それは仕方ないと思うし、承知の上で悩んでいます。)
やり取りの内容はちゃんと質問もしてくれるし、自分から色々話題をいくつも振ってくださったりして楽しい結構な長文です。 お会いした時は2回とも楽しかったです。

私はその日のうちに返信していますが、相手のペースに合わせて1日おきぐらいに返して、3回目お会いするのは数日後なので前日はちゃんと連絡するとかのほうがいいのでしょうか?
相手にあまり負担に感じてもらいたくないです。

また、安心出来る要素はあっても、自分の優先順位が下がって会う気なくなってしまったのかな、とか
連絡がないとドタキャンかすっぽかされてしまうのではないかという不安もあります。
アドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。本命の人か同時進行している人が別にいるんだな、と私も思っています。
    付き合っているわけでもないので、男性側の行動を見てから自分がどうしたいのか決めたいのと、
    他にやり取りしている本命の人がいても、やり取りが続いている限りは知らないふりをして続けたいのですが、連絡は普通に自分のペースで返してもいいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 11:41
  • ご回答ありがとうございます。たしかにドタキャンされるのは自分のせいではないかもしれないですね!

連絡の頻度は相手に負担に感じて欲しくないので、出来れば相手の意向に合わせたいです。
    お会いした時に、週末どう過ごしていたか聞くと付き合ってもないのにと重く思われるでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 11:44

A 回答 (3件)

あなたのやりたいようにやった結果で判断されていいと思いますよ?まだ付き合ってもないのに寧ろそこまで深く考えるのは時間の無駄ですし、

相手はあなたほど深く考えてないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
たしかに!相手も自分と同じほど深く考えていたら連絡頻度が落ちたりとかしていないですよね。
言われてみればまだ2回しか会っていないのに私が真剣になり過ぎているのかもしれません。
もう少し気楽に考えて行動してみます!

一度会って次が3回目の約束でそのようなら、他にも同時進行の女性がいる、本命が別にいる感じですね。

本命には男は毎日連絡しますし、特に出会いたての最初の頃のLINEの頻度はめちゃくちゃ多いですね
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。本命の人か同時進行している人が別にいるんだな、と私も思っています。
付き合っているわけでもないので、男性側の行動を見てから自分がどうしたいのか決めたいのと、
他にやり取りしている本命の人がいても、やり取りが続いている限りは知らないふりをして続けたいのですが、連絡は普通に自分のペースで返してもいいのでしょうか?

お相手の状況がわかりません。

急な仕事でロクに対応できないだけなのかも、だし。

>私はその日のうちに返信していますが、相手のペースに合わせて
>1日おきぐらいに返して、3回目お会いするのは数日後なので
>前日はちゃんと連絡するとかのほうがいいのでしょうか?

赤の他人には何とも言えません。
お相手の意向に合わせるのがベスト、というのがあなたのお考えなのかも含めて。

>連絡がないとドタキャンかすっぽかされてしまうのではないかという不安も
ちゃんとした理由もなくドタキャンやすっぽかす
なんて人間はどう見てもソイツが悪くて信用に値しないと思いません?
された側に原因があるのでもなければ、あなたがソイツを切ってもいい
くらいだと思いますが。

相手にもよりますが、あんまり下手に出過ぎると、よくないですよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。たしかにドタキャンされるのは自分のせいではないかもしれないですね!

連絡の頻度は相手に負担に感じて欲しくないので、出来れば相手の意向に合わせたいです。
お会いした時に、週末どう過ごしていたか聞くと付き合ってもないのにと重く思われるでしょうか?