電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何のカードかを言わないタロット占い師って、信用できますか? 対面ならイヤでもカードは見られるわけで、それが言えないってことは、テキトーなことを言っている証拠ではないでしょうか?

プロのタロット占い師の方にお答えいただけますとうれしいです。

質問者からの補足コメント

• 霊感一切抜きの占いの話でお願いします。私は自分自身も卜占をセミプロでやるものですが、ご相談者様には必ず根拠として出たカードはお知らせします。霊感占いは占いだと思っていないからです。

A 回答 (3件)

今日の星占いがいつからかどれも当たらなくなってしまい、毎日のようにYouTubeで3択のタロット占いを視聴しては、明日への参考としている者です。

沢山の占い師さんがいらっしゃる中で、自分と波長の合うかたといいますか、信頼おけるかたにたどり着くまで、何日も時間がかかりました。
私は元々直感力が強く、良くも悪くもほとんどの内容が当たっていると感じ取っています。
シャッフルしながら雑談をされたり結果を笑い出すのが不快なので、そういった占い師さんはチャンネル登録を解除します。
定番の絵のタロットカードでしたら、インターネット上に1枚1枚の意味が紹介されていますよ、私は共有ボタンからメモに入れています。
悩みをお持ちのかたが何らかの占いに頼るわけですから、良くない結果が出たらいつも以上にネガティブになるのが、人の心理だと思うんです。
そこを上手く濁らすために、手を止めて言葉を選ばれたり、他のカードを引いてまでポジティブに完結させているのでは?と私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問の内容を間違えておられませんか? なんのカードが出ているか自体を、画面がないのをいいことに言わない占い師に関する質問です。

言わない人もいますよ。

霊感タロットになるとカード一枚だけをみて判断するのでなくカード全体から感じることを言われます。
また、カードの名前を言わずに希望のカード、再生のカードという言い方をする方もいます。 

カードの名前をいう言わないにしても、数ヶ月後、言われた通りになるかならないだと思います。
ならなければ、その占い師は二度と使わない。

カードの名前を言ってくれても、希望のカードといってくれても、カードのお告げをキャッチできない素人もいますから、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

私は勉強も兼ねて人に占ってもらうセミプロです。ありがとうございました。霊感は私は全く信用しませんし、占いとは考えておりません。

死を暗示するようなカードは、言いにくいこともあるかもね。

それをふんわりオブラートに包むか、直球で言うかは、
人によるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえ、とてもいい結果なのに、いわないのです。