プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの誕生日はいつですか? -皆さんの誕生日はいつですか?私は7月12- 誕生日・記念日・お祝い | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12815117.html
質問者:空いた皿は

上記、タイトルが質問そのまんまなのですが、

回答
「366パターンの回答があることは質問するまでもなく明白だと思いますが?」

に対してのコメントが

『当たり前のことを誇らしく語る馬鹿発見。それ以外に何があるの?そもそも日付の概念を知らず、理解していない青二才。質問を理解せず、常識を高らかに自慢するマヌケだね。』

というものでした。

この方のコメントをどう解釈すれば良いのかさっぱりわかりません。
他人を「マヌケ」呼ばわりするあたり、まともな人ではないのかもしれませんが、
他人を見下すだけ頭の良い方なのかもしれません。
もし、まともな指摘を含んでいるのであれば理解しようと思っています。

この方のコメントを、わかりやすい言い回しで説明できる方、是非お願いします。

※ブロックされてしまったため、当人に伺うことや補足、質問の真意を求めることはできません。

質問者からの補足コメント

• 回答者: Wabu_478さんへのお礼コメント、間違って投稿してしまいました。

補足投稿からですみません。
    回答ありがとうございます。
    「皆さんの誕生日はいつですか?」という質問の答えは、
    1/1~12/31で、うるう年を含めて366日分の日付だと認識しています。
    1万人の回答を得ても、それ以外には無いと思います。
    日付の概念がないとは思いませんが、
    あの質問をされた方(Wabu_478さんも?)はそういう思考だったのかもしれないのですね。

A 回答 (6件)

まー質問者はベタな回答が欲しかったのでしょう^^

1/13、2/10、4/1とか。

仰る通り最大でも366パターンしか無いのですが、構ってよん♪
系の質問ですな。

1つ気になったのは、あなた以外へのお礼が無いことです。
これってすごい失礼。

この人的な希望の回答をしている人にはお礼もせず、
意に沿わなかったあなたの回答へは、失礼なお礼。

まー、人柄がわかりますな^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日付の概念が無いなどと書かれてたので、常識外れなところがあるのかと思ったのですが。
なんというか、想像通りのかまってちゃんということで、意に沿わず罵り倒しにきただけということでしょうか。

日付そのものの回答が、質問者の言う『日付の概念を持った回答』なら、おかしさしか感じないです。

「皆さんの誕生日はいつですか?」の答えは「何月何日」という日付以外ありません。

あなたは日付以外のことを回答しているから、日付の概念がないと言われてるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改めて見に行ったら、他にもクチの悪いコメントがありました。
が、更新したら綺麗に削除されてました。
回答者さんの言う通り、かまって欲しい、喧嘩ふっかけてブロックして支配した気になりたい、そういう方だったのかもしれません。

あの質問に「日付の概念」がどう絡んでくるのか、
自分がどこか抜けてるのかと気になってしまいました。

どんな回答しても最初から喧嘩売るつもりの中身のない質問なんですよ、そう思いませんか?そういう変な人はこのサイトには一定数います。

いちいち本気で相手にしてたらキリがありませんよ、
腹立つだろうけど、もう忘れましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改めて見に行ったら、他にもクチの悪いコメントがありました。
が、更新したら綺麗に削除されてました。
回答者さんの言う通り、かまって欲しい、喧嘩ふっかけてブロックして支配した気になりたい、そういう方だったのかもしれません。

あの質問に「日付の概念」がどう絡んでくるのか、
自分がどこか抜けてるのかと気になってしまいました。

私が思うに、あなたのコメントには肝心なご質問の回答が何も書かれていらっしゃいません。

このご質問が、教えて!gooの趣旨である「疑問や悩みの解決」に当たるかは微妙なラインで運営の判断ですし、質問者の言葉には行き過ぎたものがあると感じますが、あなたが反論された理由はズバリ、「質問の回答をしていないから」でしょう。
あなたが誕生日を答えていれば、お二人共お互いに不快な思いをされていないのでは?と想像します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
要するに、『何月何日』という回答さえ貰えればよいだけのかまってちゃん投稿であり、
意に反した回答者を罵り倒した。
「日付の概念を知らない」は罵るために使っただけの表現であり、意味を成さないとい。
…と認識してよいのかな。
質問に対して「何月何日」という答えが『日付の概念を持った回答』なのか、全く理解できなかったので。

ベストアンサーは何月何日なんでしょうね。

日付の概念を質問していないことには気づかないのかな。

君は。そうだったとしたら誠に残念。触れなくていい部分なので。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
今回頂いた回答がどういう指摘をされたいのか理解できません。
残念な質問者(私)で申し訳ありません。

まぁ、喧嘩ふっかけてるとしかとれない点では、君のほうが分が悪く思うよ。

別に366通り回答もらってもいいわけだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「日付の概念がない」等のコメント内容について説明できないということでよろしいですね。

相手が感情的になって意味不明なことを言ってるってことかな。