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某チェーン店の店長が常連客に感情的に接して常連客を怒らせました。
(店長が常連客に命令口調で怒鳴った。)

常連客は本部に店長から怒鳴られたことをメールで丁寧に伝え、本部は事実関係を調べたところ、
実際に店長が常連客に怒鳴ったことが判明しました。

店長が常連客に怒鳴った理由は単にその店長の気分がイライラしてたからだったようです。

その常連客は20年以上もその店によくきて買い物する人で、その店舗では飛びぬけて売り上げに
貢献している客でした。

本部と店長はその常連客に謝罪しましたが、その常連客は他のライバル店で買い物するようになり
その店にはめったに行かなくなりました。

店長の失態はその店で働いているスタッフ全員が知っています。

その結果その店舗の毎月の売り上げは下がり、チェーン店間の競争で順位が下がりました。

そういう場合、常連客に怒鳴った店長はどんな気持ちだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    クビになることはないでしょうが、スタッフ全員に失態を知られてるのは恥ずかしいのではとも
    思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 17:31

A 回答 (2件)

ちくしょう、あの客め、本部にチクリやがったな。

常連客だからといっていつも上から目線のくせに。オレも我慢の限界がある。これで会社がオレをクビにしたら、あの客が行くライバル店に転職してやろう。なんかアニメかドラマのセリフみたいで失礼しました。お粗末様。
この回答への補足あり
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この回答へのお礼

面白い回答です。

お礼日時:2022/02/20 17:29

なんか、この質問、けっこう前にも見たことあるような

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    • 1
この回答へのお礼

前にしたことがあります。

お礼日時:2022/02/20 17:21

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