アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大至急】
ウイルスに感染したかもしれません。
パソコンを見ていると、急に下のような画面がでてきました。トロイの木馬スパイウェアとかいてあり、右上のバツを押してもすぐにまたでてきます。治す方法などありますでしょうか?教えていただけると幸いです。

「【大至急】 ウイルスに感染したかもしれま」の質問画像

A 回答 (5件)

これが本当に感染しているのかどうか怪しいですね。


中には、あたかも感染しているように見せかけて
ウイルス対策ソフトをインストールするように促す、悪質な広告やフィシング詐欺があります。

そもそもあなたがそのウイルスにかかるようなサイトにアクセスしたかどうかが知りたい。
    • good
    • 0

一応ですが再回答


ウイルス系は基本的に
何らかのソフトを動かす
要するに…ってまぁ設定変えてないとファイル形式は見えないのですが
「.exe」等の起動ファイルを動作させるか(怪しいエロゲや安全性の確立されてないソフト等)
.jpg(画像ファイルの一部)や.avi(動画ファイルの一部)等の一般ファイルを起動させる
しかウイルスには掛からんのですよ
又は悪戯メールに付いてるURLを踏んで個人情報を入れるとかね
中にはURL自体がウイルスになってる例もあります(ここ15年見ないけど)


つまりそういうソフトを弄ったり入力した訳です
Windows10なら安全性の確立されてないソフトは一応全部セキュリティソフトが止めたり停止させたりするんですが
恐らくそれを無視してしまったのでしょう


今後は気をつけましょう
もしくはそういったウイルスに掛かっても良いように勉強しましょう☆
レジストリ弄るのは素人にはオススメしんけどね
PC(Windows)起動しなくなったり挙動がおかしくなったりするし
私も直接は弄れん
    • good
    • 0

知識ないと、どうにもならない。


自分で調べたり、どこいじればいいか?
何もわからないんでしょ?

金払って、プロ呼ぶか、
PC買い替えの2択。
    • good
    • 0

ぁー…ウイルス感染してますね


トロイの木馬ですか
種類によってはファイルやフォルダ消しただけじゃ無理ですね
レジストリも弄くられてる可能性ありますし

正直別のPCでHDDの完全初期化(コマンドプロンプトによる完全削除)してから元のPCに入れ直してOSを入れるのが一番早いw

完全にファイルやレジストリから消せるならそれが一番ラクだけどねぇ…知識…あるかい? ないでしょw
    • good
    • 1

プロバイダーに一度相談されたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!