ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

1、タイから日本に荷物を送る方法はいろいろあるようなのですが(EMS/SAL/航空郵便)、けっこうな重量を送る時にはどのような時にはどの方法で送るのがいいのですか?その時の手順、やり方、日数、料金など詳しく教えてもらえると有り難いです。それともしチェンマイとバンコクの両方に荷物があるとしたらチェンマイの荷物を一旦バンコクに送ってから一緒にバンコクから日本に送った方のがいいのですか?別にバラバラに送っても変わらないですか?
2、タイのマーケットでオリジナルタグなどを格安で作れるお店やマーケットが知りたいです。だいたいのマーケットは見て回ったのですが見つかりません教えて下さい。あと、クオリティーの高い無地のTシャツを大量に格安で買えるところも知ってたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


早速ですが、EMSが早くて簡単ですが、タイから日本へは、
ひと箱30kgまでです。30kgを超えると、もうひと箱、となり、新たに料金がかかります。また、船便は、ひと箱20kgです。
発送には、内容を証明するインボイスを作成しないといけません。また、チェンマイからの荷物をバンコクへ送ってもいいのですが、国内運送の業者を探すのに、また、手間がかかり、バンコク到着の心配もあるでしょうから、チェンマイ分は、直送されてはいかがでしょうか。
航空貨物は、プラトゥナムあたりに、たくさんあり、料金も安いですが、日本の空港渡しになります。
そのときの通関は、エンドレスさんが、やることになります。空港までの費用、通関の手間など検討されたほうがよいでしょう。
別送品ですが、身の回り品やお土産のみです。
大量のTシャツなどは、別送品には該当しませんので、
日本の税関にて、税金を払うことになります。
私の経験上では、
おすすめは、30kg超えるようであれば、国際宅急便だと思います。何箱になろうが、トータルの重量です。
フィデックス、UPS、DHL等すべてバンコクに支店があります。梱包はしてもらえますが、これもインボイスの提出をしなければなりませんが・・・


タグやTシャツ屋ですが、これは、私も仕事でやっておりますので、供給元をお教えすることは、できません。
ご了承ください。
ヒントとしては、プリント物でもいいクオリティーの商品をつくっているところは、無地物も作れるというとこでしょうか。
以上です。
    • good
    • 0

こんにちは


1、
スピード:DHL(などのクーリエ)>EMS>航空郵便>SAL>通常郵便
重量があればSAL便などが適当かと思います。2箇所からなら、別途送ります。
本当に重量が多ければ、郵便ではなくて、航空貨物、船の貨物を使用
2、オリジナルタグ
私が知っているのは、プラトゥーナームの市場の裏のほうにあります。場所は口では説明できません。プラトゥーナームに行って聞けばわかるでしょう。
もうひとつ、未確認ですが、探せば絶対あるのがサンペーンどおり。中華街のヤワラート通りに平行している裏通りで、洋服関連の卸をやっている通りです。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2005/03/25 20:19

>けっこうな重量を送る時にはどのような時にはどの方法で送るのがいいのですか?



一番安いのは船便でしょうけど、重量、サイズによってはEMSと数百円しか変わらないこともあります。
郵便局で箱も売っていますので、適当なサイズのものを選び、重量を量って各々幾らになるか聞くとよいでしょう。タイの郵便局でも「HOW MUCH?」ぐらいの英語は通じますし、相手が言う数字が分からなければ書いてもらえばよいだけです。
船便でも3週間ぐらいあれば届きます。チェンマイ、バンコク各々で送っても問題ありません。帰国時には税関申告(別送品)をお忘れなく。

大量に同じ服を買うのであれば、ボーベー市場へ足を運んでみてはいかがでしょう。バンコク中央駅横の運河沿いにあります。小売もしてくれますが、問屋ですので箱買いが原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。以前一度書き込みしたのですが、出来ていなかったようです。不馴れなものでもうしわけないです。ありがとうございました

お礼日時:2005/03/25 20:21

1の料金ですが、

http://www.thailandpost.com/search_ems_en.asp
こちらで確認できるようです。一度EMSで本をバンコクから東京に送ったときは4日ほどで届きました。ご参考まで

参考URL:http://www.thailandpost.com/search_ems_en.asp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外から日本へ荷物を送る場合、必ず関税はかかるのでしょうか?

海外から日本へ荷物を送る場合、商売目的じゃなくても一定の量を超えると税金をとられるのでしょうか?

今度バンコクで今年の夏用の洋服や、カバン、靴、サンダルなどを
たくさん買おうと思っているのですが、持って帰ってこれない分は現地から送ろうと思っています。

くわしい方、教えてください。

また裏技やコツなどもあれば是非教えてください!

お願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

概略ですが、概ね1万円を超えなければ、課税されないケースが多いです。
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/shogakutokurei/006shogakutokurei3006_j

目安は、旅行者が帰国の際の免税範囲を覚えておいて、買い物をすればいいと思います。

ただし、上にもすこし書いてありますが、革製品は課税されるケースがあるようです。詳しいページがあったので、みつけられませんでした。
個人利用やプレゼントでも、あまりに同じ商品ばかりで量が多く、転売できるようなものは課税される可能性があります(あなたがするつもりがないかどうかは、関係ない)。

箱に別送品と記載して(あなたの帰国と一緒扱いだが、別に送ったという意味)別送品申告しましょう。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/bessouhin.htm

Qバンコクからプーケットまでの移動手段

タイのバンコクからプーケットまでの移動手段となると
何になり いくら程日本円でかかるのでしょうか?

バンコクからプーケットまで飛行機が飛んでいるとすると、
いくらするのでしょうか。また一日の間で
何便位とんでいるのでしょうか?

また事前予約していなくても気が向いたときに新幹線にのっていくような感じでチケットはエコノミーならとれるものでしょうか?
また
プーケットの治安について教えて戴けませんか?

Aベストアンサー

http://phuketdive.blog38.fc2.com/blog-entry-1124.html
エアアジアがたまにキャンペーンやっていて、
3000円しないで航空券が買えることがありますよ。

Qタイから日本への送金または日本円の持ち出しについて

タイでモノを売り、少しまとまったお金が入るのですが(200万バーツ程度、約600万円)、それをどうやって日本円に両替して、日本に持って帰ることができるのかをお聞きしたいと思います。もちろん合法的にです。タイの銀行でバーツを売って円を買い、それを日本に送金する際に、上限はあるのでしょうか。また、その際、手数料はどれくらいとられるのでしょうか。あるいは、タイの銀行でバーツの現金を円の現金に換えて、それを現金のまま、日本に持って帰る際に、両替や持ち出しの上限はあるのでしょうか。過去の回答は読んだのですが、数年前の回答でしたので、最新の事情をお尋ねしたいと思います。

Aベストアンサー

きっと一番お得な方法は、以下のいずれかでしょう。

1.お得な両替レートのバンコック銀行でバーツを円に替えて日本の銀行に送金する。
※バンコック銀行の両替レート http://www.bangkokbank.com/BangkokBank/WebServices/Rates/pages/FX_Rates.aspx BuyingTT SellingTTが海外送金に適用されるレートです。

2.カレンシーオンライン http://www.currencyonline.jp/ という会社へバーツで送金し、円に両替して日本の銀行へ送金する。

1.2.のいずれにしても1バーツあたり0.5円程度の両替コストで収まります。
カレンシーオンラインはネットで両替取引ができるので、有利なレートを狙いやすいかもしれません。
なおいずれの方法でも、600万円なら日本の銀行で3千円程度の中継or受取銀行手数料を差し引かれます。

そのほか、三菱東京UFJ銀行とシティバンクにタイバーツの取り扱いがあります。いずれの銀行でもバーツ口座へ送金すれば中継or受取銀行手数料は差し引かれません。しかし円への両替コストは0.08円程度と1.2.の方法より少し割高になります。今回は金額がまとまるのですすめません。

現金の移動は、たしか1万米ドル以上は税関に申告する必要があります。先のバンコック銀行の現金両替レートは海外送金適用レートより割高ですし、何よりも危険ですからお勧めしません。(何百回か何千回に1回でしょうが、トラブルが実際に起こっています。)


 

きっと一番お得な方法は、以下のいずれかでしょう。

1.お得な両替レートのバンコック銀行でバーツを円に替えて日本の銀行に送金する。
※バンコック銀行の両替レート http://www.bangkokbank.com/BangkokBank/WebServices/Rates/pages/FX_Rates.aspx BuyingTT SellingTTが海外送金に適用されるレートです。

2.カレンシーオンライン http://www.currencyonline.jp/ という会社へバーツで送金し、円に両替して日本の銀行へ送金する。

1.2.のいずれにしても1バーツあたり0.5円程度の両替コストで収まり...続きを読む


人気Q&Aランキング