アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット絶対成功しません
高2女子です。163cm55kgです
高1の最初49kgで過度な食事制限で過食気味です。
1000から1200カロリー摂取のダイエット方法は食欲我慢しすぎてすぐ過食を発動させてしまいます。
なのでダイエットの方法を見直して1日に1600カロリー、1700カロリー摂取することにしましたが、
1600カロリーでも爆食や過食を我慢してることになるのでこの少しの我慢でも過食してしまいます。3日ももちません。
どうしたらいいでしょう。もう痩せれませんよね、

A 回答 (10件)

抑制薬は聞いた事ないです。

私も常にダイエットしてますが、確かに我慢する程食欲増します。だから食べる物に気をつけて体に良い物を選んでしっかり食べるダイエットしないと成功しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く今の見た目から抜け出したい気持ち
周りが痩せていく焦りで食事制限きつくしてしまうんですが、その感情に耐えるのもダイエットですよね、がんばりますね

お礼日時:2022/02/21 19:02

我慢する事でコルチゾールとかいうストレスホルモンが出るので、このホルモンが出るとストレスから食べたくなるみたい。

だからダイエットすると太るらしいですよ。食欲我慢してコルチゾールが出て過食してるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルチゾール抑制薬みたいなのってありますか?

お礼日時:2022/02/21 13:22

間違いだらけですね。


ダイエットは食事制限では無く食事改善が基本です。
食事制限はダイエットでは有りません。
行って居る事はリバウンド体質にする内容です。
ダイエットしたいのならば、必用なエネルギーを必要分正しく摂る事であり、摂ったエネルギーを
効率的に燃やす為に必用な運動を行う事。
身長163cm体重55kgならば体重を気にする必用は有りません。
年齢的に今は身体が変化している成長期にいますからね。
それに体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。
「ダイエット絶対成功しません 高2女子です」の回答画像8
    • good
    • 0

運動しないと痩せないよ。



運動したくないなら、それは切羽詰まった問題じゃないんです。
そのままで良いでしょ。

「運動する場所がない」「運動する時間がない」などと ”やらない理由” を口にする人は、
楽をしたいのではなく、たいした問題でないことを自覚していないんです。

・・・

質問者さんの場合は、体を作ることを目的にすべきです。
体を削ることを目的にしちゃダメ。

縄跳びは場所も時間も節約できる運動です。
運動負荷はジョギングの2~3倍あり、場所も2m四方あれば十分。
10分以上跳びましょう。


・・・余談・・・

熱量の単位がおかしな気がするんだ。
普通の人は一日に
 1600キロカロリーくらい摂るんだけど
 1600  カロリーしか摂らないの?
それ、ゴキブリの一日の消費カロリーにも満たないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キロカロリーですね!!すみません! (--;)

お礼日時:2022/02/21 11:38

普通に食って沢山運動しろとしか言えない


あと身長に対して体重は問題ない重さなので、それでも太って見えるのであれば、体重の問題ではなく体を構成する物質の問題
あなたがすべきなのは減量ではなくボディメイク、トレーニングで形を変える
    • good
    • 1

過食してしまうのなら、痩せません!

    • good
    • 1

・体重や摂取カロリーのことが頭から離れない


・食事が楽しくない

このあたりが当てはまるようなら、カウンセリングを受けてみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

163cm55kgなら適正なBMI値です。

ダイエットは不要です。
「ダイエット絶対成功しません 高2女子です」の回答画像3
    • good
    • 0

>過食してしまうので無理です


それなら摂取カロリーを2000kcalくらいまで増やして、そのかわり運動するのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分摂取カロリーを設定してしまうのがだめなのかなと思います
とりあえずお腹はちきれるくらい過食したくなるのです

お礼日時:2022/02/21 04:01

163cm55kgは無理なく維持できますか?


そこも怪しいなら、55kgを維持する所からです。
その体重なら決してデブではないので、無理なく55kgを維持するにはどうすればいいか考えてみて下さい。
あと食事だけでなく、運動も考えて下さい。

なお、あなたの年齢なら1700kcalでも少なめです。
「1700kcalも食べているのに」とは思わない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過食してしまうので無理です

お礼日時:2022/02/21 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!