アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂Switchについて
任天堂Switchはこれが完成系で限界なんじゃないのかな?と思ってしまいます。
次、新機種を出してもそこまで変化がなく売れなさそうな予感がします。
WiiUと同じ末路の予感がします
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

任天堂は未来へと飛翔します。


花札メーカーが今のような会社に成ろうとは、
当時は予想も出来ませんでした。
変な予想はよそうッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうっすね!

お礼日時:2022/02/21 07:59

PS5とSwitchを比べたら、性能差は歴然です


Switchはまだまだ、伸びしろを残していると思いますね
新機種を出すとするのであれば、CPUやGPUを
強化させると言う可能性はあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁほとんどの人は不満はないけどね笑
一部のオタクだけでしょ
グダグダぬかしてんの

お礼日時:2022/02/21 08:14

Switchは、PS5などと比べるとハードの性能がずっと劣ります(実際PS4以下の性能しか無い)


そういう意味では上を目指せる余裕は充分にあるんですが、それが必要かどうかはまた別問題なんですよね、性能に大きく劣っていてもゼルダの伝説BoWみたいなゲームが作れちゃうわけですし

ただ反面、Switchでは性能が足りないがゆえに発売できない、作っても質が担保できない作品が出てきてしまう
例えば今度PCやPS5などで発売されるELDEN RING は、Switchで作るには性能が足りなすぎる、仮に頑張って作ったとしても見劣りしすぎてしまうので、非常に難しい

CPU、GPUなどの性能は年々上がっていく、コンシューマで一二を争う性能があるXBoxとPS5であってもその流れには勝てず、もうすでにほんとうの意味でのハイエンドではなく、型遅れの部品を使っているデバイスになっていたりはします

任天堂も、いつかは必ず今以上の性能のデバイスを作らなければいけない日は来るでしょうけど、それがSwitchの後継機としてなのか、全く新しい何かを作るのかは、まだ正直予測できません
    • good
    • 2

>WiiUと同じ末路の予感がします


初代ファミコンからすっと同じ。
最先端の最高スペックの家庭用ゲーム機なんか出していません。
完成形とか末路とか何言ってんの?て思います。

ゲームメーカーが参入しやすいハードを出して
数年サイクルの繰り返しです。
    • good
    • 0

新機種次第

    • good
    • 0

おっしゃるとおり、もうSwitchの派生モデルは出ないと思いますし、有機ELモデルで完了だと思います



任天堂はゲームキューブ以降、ハードのスペック競争からとっくに離脱し、今は他社とは目指す方向性が違うので、よそがProを出したから任天堂も出すだろうと言うのは安直すぎる考えで、他社ハードと比較する自体本来無意味です

何年も前からSwitch Proが出ると言う根拠のない噂が出回り、それを鵜呑みにして拡散している人も多いですが、あまりにその噂が事実であるかの様に報道された事があったため、去年任天堂が公式ツイッターにてその報道が事実ではないことを正式にツイートしています

https://twitter.com/NintendoCoLtd/status/1416986 …

任天堂はもともとそこまで高スペックで高画質と言ったハードは求めていません

確かに、同じソフトをPS5やPS4、Xbox Series Xなどで開発出来てもSwitchが他よりスペックがかなり劣るためソフトが出せない、或いは出しても他のハードよりクオリティーの低いものになる、なのでSwitchの上位モデルを出して欲しいと言うサードパーティーが実際あるようですし、希望しているユーザーも一定数いると思います

ただ、他社がそうだからとSwitchも安易に4Kに対応させるとソフトの開発費は必ず高騰します

PS5やXSXは開発費がかかる上に高度な開発技術も必要で、そこまでのソフトを開発する技術もなく、Switchで開発費を抑えたソフトが安価で出せればいいと言うサードパーティーの方が多いと思いますし、Switchのメインターゲットとなる客層の年齢は他ハードより低く、友達とポケモンやマリオカートなどで楽しく遊べればいいと言う低年齢層のユーザーが圧倒的に多い任天堂にとって、Switchを4Kに対応させるメリットとデメリットを考えれば、デメリットの方が遥かに大きい事は容易に想像できるので、そう言った事情を知らない人ほど間違った情報を拡散していきます

メーカーの公式の発表以外の情報は基本的に全てガセネタだと思っておいた方がいいです

今後、仮に一年以内に4Kに対応したSwitchを出そうものなら有機EL Switchを買ったユーザーからの批判は免れないですし、2年後となればその時はSwitchではなく、次世代機の話になってると思います

次世代機は任天堂の方針と言うより、時代の流れに対応するために4K相当のスペックになると思います

一つ気になるのが、任天堂のツイートの中に「(有機EL Switch)を発売しますが、現在それ以外の新たなモデルは計画しておりません」とあります

これって、現在計画されていなくても今後はどうなるか分からないとも読み取れます

ただ、今後Switchを4Kに対応させると次世代機のインパクトも薄れてしまい、大きくスペックが変わらないならSwitchで充分だと言う買い控えも発生しかねないので、現実的にかなり可能性が低いと思います


○開発費が高騰する

○ソフトメーカーもユーザーもそこまで高機能なSwitchは求めていない派が多い

○有機EL Switchも含めSwitch自体が順調に売れている

○今から出すより後継機に対応させた方がハードのサイクル的にも現実的である

こういった事を考えれば、有機EL Switchが最終モデルになるんじゃないかと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!