アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの詰まりについて


数日前、硬い便が原因で便器が詰まりました
自宅のスッポンでも直らないので業者の方に来てもらいました。
5分くらい業務用スッポンで頑張ってくれましたが、それでも改善せず台座を外す羽目に…

それから色んな施術?をして40分くらいで直りました

料金は5万ちょいでしたが、妥当でしょうか?
もう今更ですが人に話すと「ぼったくられたんじゃない?」と言われます…

A 回答 (4件)

うちで詰まった時は配管の詰まり(汚物除去)と洗浄で2万円と税でした。


作業時間が1時間していないならズバリ高いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
高い勉強代だと思い以後気をつけます

お礼日時:2022/02/21 11:14

糞は水分で溶けます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

知りませんでした…
貴重な情報をありがとうございます!

お礼日時:2022/02/21 11:18

台座というのは、便器本体じゃないですよね?なぜ台座を外すのか?


ちょっと高いかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

便器のカバー?臭すぎて直接見ていないのですがドリルのような、陶器がずれるような音がしていました。
以後気をつけます
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/21 11:18

よく派手に宣伝している業者なんかは5万円は普通ですね。


ぼったくり業者としてはまだマシだったかもしれません。
ベンが原因ならお湯を流してみればよかったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

次からはお湯を流してみます!
痛い出費でしたが直って安心しました
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/21 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!