プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あると思いますか?

A 回答 (7件)

最悪あると思う


ロシアにとって ソ連崩壊後 連邦国が西側に併合されていき ウクライナが最後の砦、NATOにウクライナが入るとなれば戦争に発展する。
ソ連がキューバに核配備の時 戦争寸前になったときに近い(今回はロシアがだが)。
もしロシアが引いた地点で 全てのヨーロッパ諸国への輸出が止まる、天然ガス石油が止まると ヨーロッパの産業も止まる それを対岸の火事と見てるのは米国だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予想が的中しましたね。
これからどんな展開になるのでしょうか。
中国による台湾、尖閣、ひいいては周辺諸島の
侵略も、最後は武力がものをいうのでしょうか。
平和国家自称日本も心配ですね。

お礼日時:2022/02/25 08:42

無いと思いますけどね。



やれば、ロシアも欧州も相当の
ダメージを負います。

欧米日が協力すれば、ロシア貿易の
80%を止めることが出来ます。

反対に、ロシアは欧州への石油や
ガスをストップすることが出来ます。

やられたら、双方が致命的です。

だから、現在は落としどころを探って
いる状態で、それを有利にするため
軍事威嚇しているのだと思います。

問題は落としどころです。

どういう形で妥協するか。
    • good
    • 0

どうだろう?しかしプーさんの心境的には攻殻機動隊のplayerそのものだとは、思う。

和訳したのをみてたら、今のプーさんだなとおもったわ。
    • good
    • 0

ほぼないと思います


ロシアが望んでるのはウクライナがNATOに参加せず
NATOの進行をとどめるのが目的ですので
それに対してアメリカはNATOの拡大によってロシアやその資源である中国に対抗してるのであってウクライナを中立国とする要望をアメリカが受け入れると侵略などの行為は絶対しません
中国とアメリカが問題になってるのでロシアは中国との関係で自国にアメリカの目を向けさせるようにしてるのであって
裏で操ってるのがロシアに対して最大輸出国の中国です
喧嘩両成敗としてウクライナはどちらの味方にも付かないやり方をその方向になると思います
またウクライナに侵攻になったとしても十数年かかりますし経済的にもロシアはダメージを負います
    • good
    • 0

クリミア半島のアレと同じになると思うよ。



ウクライナの親ロシア派がロシア軍を招き入れて統治の協力を申し出る。
……ロシアがウクライナに入る場合は、こんな話になるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



※「侵攻の意義」侵攻とは、ある国家・武装勢力が
別の国家・武装勢力に対して攻撃を仕掛けて、
その領土・勢力圏を侵す行為を指す軍事学上の用語。

⇒ 無いと思います(無いと信じたい)。
「ウクライナは、NATO加盟」を切望している様ですが、
「NATO諸国の一部は、消極的です」。

なせなら、ウクライナにロシアが侵攻した場合「NATO」の条文を
発動し「集団自衛権」を行使する義務が生じます。

特に、アメリカの「バイデン政権」は、ロシアとの「軍事衝突」に対し、
嫌悪感を抱いている。と言われています。

クリミア半島の「ロシア併合」の際も「すったもんだ」あったのに、
今度は、クリミアの何十倍もある「ウクライナと言う国家」へ
「武力侵攻(実質的な、宣戦布告や戦争状態を含む)」を行おうと
しています。

しかし、万が一、ロシアが「ウクライナに軍事進攻し、
最悪、ロシア併合」様な政策を獲れば「ロシアは世界から枢軸国」と
見做されるでしょう。

世界の国は「一部の親ロシア諸国」以外とは、国交断絶まで、
発展する、「可能性」さえあると、僕は、思って居ます。
    • good
    • 0

首都占領とか全土制圧という段階を考えるほかに



実効支配している東部二州から完全にウクライナ本国から切り離す
場合によっては他の東部地域の実効支配を進める

という段階で手打ちという可能性はありそう
プーチンの威信も保てるし、ウクライナ側も殆ど対向出来ない
ロシア側はロシア住民の保護と言える
欧米も首都占領のような明確な侵略でないので反攻は出来ない

完全な勝者もない代わりに完全な敗者もいない
よってなんとなく有耶無耶で終わってしまう
前回のクリミア侵攻や東部二州の支配も同様な感じだったし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!