アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話会社のうち、低料金プラン(ahamo、ポボ、楽天モバイル等々)に契約変更後は、そこでの機種変更はできないのですか?

A 回答 (6件)

ahamoは自社サイトでできます。


https://ahamo.com/news/acscu50000000mxv.html
LINEMOはできないみたいですね。自分でどこかで端末探して手に入れる必要があります。
https://www.linemo.jp/process/device_change/
楽天モバイルはできますよ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/produ …
povoもやれますよ。少し面倒な感じはしますが。
https://www.au.com/mobile/onlineshop/
au Online Shop取り扱い機種の購入をご希望の場合は、回線契約の紐づかない端末単体購入(白ロム機)が可能です。
https://onlineshop.au.com/files/guide/WhiteRomGu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/26 09:01

機種購入と回線契約は分離されましたから、ドコモ、au、ソフトバンク、楽天などで機種を購入してもahamo povoや、MVNOでも使えます。

    • good
    • 0

SIMフリーのスマホを手に入れて、自分でSIMを入れ替えてAPN設定をすれば使えます。

日本の家電などの販売店でSIMフリーとして販売されているスマホなら中華スマホも含めて大丈夫です。並行輸入した中華スマホにはバンド帯がソフトバンク系の1,3,8にしか対応していない物があるので注意しましょう。
    • good
    • 0

SIMカードを差し替えればよいだけですから、どこかで、端末を購入してきて、SIMカードをいれてください。



NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄の各代理店では、基本的に回線契約なしの端末のみでの販売も行っている。(販売価格が変わる場合あり)
もちろん、回線契約がある端末の販売も行っている。
    • good
    • 0

こんにちは。



基本的に機種変更は「自分で勝手にどうぞ」ですよー。
SIMの差し替えは利用開始時にやってるはず(やるはず)です。

機種代金割引なんかは今までのキャリアのような囲い込みが出来なくなっ
ていて、機種変更による特典は残念なものしかなくなっていると思います。
スマホ自体は通販や量販店でもどこでも買える、という形になってきてい
ますよ。

安くスマホを買いたいというなら今だとMNP回線移動+機種購入で機種
代金が安くなったりポイントがつくとかいうのが多いですね。
    • good
    • 0

スマホを買って差し代え出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!