アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い人に恋人ができないのは何故でしょうか?彼女が欲しいと言っている友人がいます。

身長も高く、実家がお金持ちですが、しっかりと上場企業で働いていています。

性格も穏やかで決して怒ったりしないやつです。

特にモテない要素はないと思うのですが、何故、彼女ができないと思いますか?

性格に別の難ありの友人には彼女がおり、やはり女性はちょい悪の男に惹かれるものなのでしょうか?

ご教授の方宜しくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

おとなしくて、真面目過ぎて、人間として面白味がないからです‼️(つд;*)

    • good
    • 0

人が生きるという事の実の真実を知ってしまったから。

    • good
    • 0

良い人だから恋人が出来る訳じゃなくて



縁がある人としか、恋人には成れないみたいですよ
    • good
    • 0

人間としてはモテるけど男としてはモテないとかではないでしょうか?


そういう人周りにも時々いますが色気があまりないとかかもしれません。
高学歴で友達多く性格もいいが女性からみて男友達止まりで彼女いない人時々います。
逆に可愛くて愛嬌あって、育ちもよはそうだが男性からみて女友達止まりで彼氏いない女の子もいますよ。
人間としてモテるかもだけど男子としての色気が欠けてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

No.4 お礼ありがとうございます。



>特徴としては体格はガッチリしており、熊みたいな感じです。

見た目はそうなんですね。
いかついというか、女性から見るととっつきにくい見た目ですね。

その人、話して楽しいですか?
女性は見た目より、一緒にいて楽しい、緊張しない、などが惹かれる要素になります。
女性の話を聞いてくれるだけじゃなく、話題を振ってくれる、広げてくれる、などは大きな要素です。

それがない人は、どんなにイケメンでも金持ちでも性格がよくても、疲れます。
    • good
    • 0

主様が男性か女性かはわかりませんが、身近な人から見て良い人と感じる人に限って何かモテない要素が有るように感じます。

近所の私(男)も含めた近所で言われる良い人達は、モテずにそこそこの年齢まで独身で、商売が上手く行っていて1番お金が有りそうな人はお見合いで結婚したが、1年位で離婚、その他は私も含めてしばらくは何もなかったが、私はアラフォーになってから出会った今の妻と結婚出来たので結果オーライです。その後、他の人達は男女共結婚せずに独身のままです。結果的に私がどん尻だった事になり、これが現実です。結婚出来私にも理由はわかりません。強いて言えば、モテ期が来たから、でしょうか。只、主様のお礼にヒントがあり、熊みたい、が女性にどう写るか、でしょう。同じ熊でもパンダやプーさんはかわいいと言われるが、他の熊はかわいいとは言われないので。
    • good
    • 0

優しすぎて悪いということはありません。


ただ、優しさを履き違えているケースや、男性同士では分からない部分(男尊女卑が滲み出ているなど)もあります。

例えば、「怒らない」ことはいいこととは限りません。
動物として、女性が男性と結ばれることの目的のひとつは、武力に劣る女性が外敵から守ってもらうことです。
が、外敵に対して怒らない人ならなんの意味もありません。
パワハラやセクハラに怒れない人というのは、被害にあっている人のことをどうとも思わない、見殺しにするということです。
よくあるのは、姑にいびられてるのに事なかれ主義で放置の旦那。これも「怒らない」ですよね。そして奥さんにも「怒らない」を強いる。怒るようなことをされているのに、怒る=悪=奥さんが悪い、みたいに考えるバカもいます。

相手の言うことを聞く=優しいだと思っている人もいます。
いいよいいよ、あなたの好きにしていいよ、は、「なんでもいい」の丸投げになります。
それは相手に何事も決めさせる、責任をおわせる負担を押し付けていることになりますが、それでもそれを「自称優しい」とする男性は結構多いです。
モテないタイプで、モテる人を「悪いやつ、ヤリチン」等僻む人に多いイメージです。

あとは、優しさってすぐに伝わるものではないです。
なので婚活などで「優しすぎるからダメ」も何もありません。
婚活などですぐに伝わるのは「楽しさ」だと思います。趣味が合う、話が弾むなど。
ご友人は「楽しい」人ではないのではないでしょうか。
優しさを感じて好きになる、みたいなのは、かなり長期で一緒にいないと機会がないので、学校や職場で一緒に仕事してる間柄でないと結構厳しいと思います。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

ココに書いてない要素として『見た目』が悪いんじゃないですか?


第一印象って大事ですからね。
    • good
    • 2

「彼女が欲しいと言っている」だけで何も行動してないから、ではないですか?


相手からのアプローチ待ちで、自分から行動しないとか、婚活や合コンや友人からの紹介は嫌、自然に出会いたい、と言っているタイプの人だと、いくら良い人でも難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お見合いや婚活パーティーは行ってると聞きましたが、やはり優しすぎるところがダメなのでしょう^_^;

お礼日時:2022/02/21 13:55

質問文ではその男性の特徴が分かりません。


つまり、それだけ個性がないということでは?

穏やかで「おぼっちゃま」で個性がないのでは、人を惹きつけるものがあまりありません。
優しいだけで積極性や主体性がない人には「その人らしさ」が感じられません。
女性はちょい悪に惹かれるのではなく、その人らしさに魅力を感じるのです。
優しくても、誰にでも優しいんだな、で終わってしまいます。

お見合いの結婚相手としてはいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特徴としては体格はガッチリしており、熊みたいな感じです。

お見合いの話や婚活パーティー的なものは行ってるらしいですが、やはり優しすぎるところがダメなのでしょうか。

お礼日時:2022/02/21 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!