【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

今年4月から看護短大に通う予定です☆

【看護大学】【看護短大】【看護専門学校】に通っている方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいのですが、看護短大1年生が学校と1日4時間・週3日(土日と平日1日)のバイトを両立させるのは可能でしょうか?更に、運動系のサークルにも参加したいと思っているのですが・・・

教えて下さい><。

A 回答 (4件)

私の知り合いに、看護大学に通っていてバイトもサークルもしている人がいますが、なんとか両立してやってますよ。

友達の授業ノートを見せてもらうなど、協力してもらっているようです。

ですから、答えは… 「可能です。」

かなり忙しいみたいですが、学校生活も充実していて、バイトやサークルの仲間ともうまくいっているようですから、大変でも楽しければOKという感じですね。

やりたい気持ちが強ければ、あとはスケジュールが合うかどうかが問題ですね。
そのへんは時間を調整しながらバイトと運動系のサークルを探してみると良いと思いますよ。

学校生活って意外と短いものです。
多くの人と出会って、色々な経験すれば、きっと社会に出た時に役に立つますから…
大変だと思いますけど、頑張ってくださいね!!

参考になれば、嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆とても参考になりました!!頑張ってみようと思います(><)

私は今年から準看の看護学生です。

学校は午後一時からと木金のみ九時からと看護大学や病院附属の高看の専門学校に比べると時間もあるのでバイトできますよ☆

私は週5回朝にコンビニでバイトと週4回夜にスナックでバイトしています。時間帯はコンビニが7時~12時半とスナックが6時~12時までです。
学校の友達には疲れない?とか聞かれますけど勉強の方も余った時間で出来るし(授業中眠い事はありますけど・・・)やる気次第で大丈夫だと思います。
頑張ってくださいねっ(><)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆とても参考になりました!!頑張ってみようと思います(><)

雇う側です。

近くに看護専門学校があるところにいたことがありました。
結論は「本人次第で可能」です。
何人も雇いましたが、実習が始まると、お休みするのですが(もちろん承知の上、休ませていましたが)実習から帰ってくると、「これから両立するのが自信がない」といって辞めてしまう人、頑張って最後までやり遂げた人、さまざまでした。
やり遂げる人のほうが少なかったので、かなりの努力が必要なのかもしれませんね。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

私は現在、看護師をしています。

経験から言いますと、可能でした。

私の場合、准看を経て正看を取得しました。
高看は2年コースでしたので、毎日学校が夕方までありました。
まず1年生の時は、火曜(20時~24時)金曜(20時~2時)まで水商売、週末は病院でバイトをしてました。
2年生になると、実習が忙しかったので、水商売は夏休みとかだけで、平日は何もせず週末のみ、病院でバイトしてましたよ。

何とか国試も受かりました。
ぜひ頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼