お世話になります。
ほんとうに相当前の曲で「愛の虜」(邦題)という曲があったかと思います。
歌詞は英語?
キャノンのイオスのCMで使われた事のある曲なのですが曲名だけでアーティスト名が分からず今に至っています。
すごく綺麗な感じのする曲です。
この質問が分かる方回答をよろしくお願いします。また今でもCDが買えるのかも分かれば教えて下さい。
それでは。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Canon EOSのCMで使われていた曲であれば、東京芸術大学を卒業した女性2人のユニット、The Eccentric Opera(エキセントリック・オペラ)の


「あなたのとりこ(原題:Irresistiblement)」ではないでしょうか。
フランスの歌手、シルヴィ・バルタンのカバー曲です。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TheEcce …

で「あなたのとりこ」が試聴できます。

この曲はThe Eccentric Operaの
2枚目のアルバム「HYMNE(イムヌ)」に収録されています。

参考URLはThe Eccentric Operaの公式サイトです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TEO/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え誠にありがとうございます!
そう言われれば「あなた」だったような気もします。
kuma-oさんが言っておられるイオスのCMはいつ頃でしょうか?僕が見たのは全然定かではないですが85年とかだったような気がします。
エキセントリックオペラはサイトで見たら92年の結成と書いてあります。なのでたぶん僕が聞いたのはシルヴィ・バルタンだと思います。シルヴィ・バルタンを検索エンジンで見てみてますますそんな気がします。
近いうちにツタヤでも言って探してみます!
それともう1つお聞きしたいのですが、視聴しようと思い作業をしてみたのですがツマミが動くウィンドウは出るのですが音が出ません。Playerが必要と書いてありますが何か買ってからでないと音が出ないのですか?すみません、もしできれば教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/02 00:33

「お礼」を拝見しました。

曲名はあっているのかもしれませんが、エキセントリック・オペラが演奏したものはCanonのCMに使われていなかったようです。思い込みで勘違いして回答してしまいました。ごめんなさい。

試聴する方法ですが、クリックしてウィンドウが出て、ツマミが左から右に動いているのであれば、音楽は再生されていると思うので、パソコンのスピーカーの音量が「切」になっているのかもしれません。
それ以上のことは申し訳ないのですが、私には分かりません。

あまりお役に立てず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-oさんおはようございます。
視聴の件はもうちょっといろいろトライしてみます。

>あまりお役に立てず申し訳ありませんでした。
とんでもございません。シルヴィ・バルタンと分かって目的は達成できました。感謝します。また何かあればその時はよろしくお願いします!

お礼日時:2001/09/02 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傑作な邦題(海外アーティストの曲名)

よろしくお願いします。

The Beatles
“ I Want to Hold Your Hand ”
邦題:「抱きしめたい」  ←見事な誤訳!!!!!

Ray Parker Jr.
“ I Still Can't Get Over Loving You ”
邦題:「アイ・スティル愛してる」  ←見事な駄洒落!!!!!


こんなの、他にありますか?

Aベストアンサー

Light My Fire:ハートに火をつけて
オリジナル「The Doors」も良いのですが・・・
カバーヒットの邦題:ハートに灯をつけて
ホセ・フェリシアーノは盲目シンガーで曲アレンジからも「灯」がピッタリ」

Both Sides Now:青春の光と影
Judy Collins
解り易い

Keep It Comin$ Love:愛はノンストップ
KC & The Sunshine Band
解り易い

Could It Be I$m Falling In Love:フィラデルフィアより愛をこめて
個人的には好きな邦題ですが「パクリ」と言われても仕方ない

Anyway You Want Me:どっちみち俺のもの
プレスリーの爆発的人気だから許された???

Don$t:ドントまずいぜ
これもプレスリー(私の諸先輩には最も悪評)

Doncha$ Think It$s Time:チャンス到来
これもプレスリー(評判の良かった例)

などなど・・・プレスリーには面白い邦題が多くあります

Q曲名の意味と邦題

ドナ・リンの、There Goes The Boy I Love With Mary、という曲名の、
1.意味
2.邦題(あれば)
を教えて下さい。

Aベストアンサー

1.(愛する)彼氏がメアリーを連れて現れた!…みたいな意味でしょうか。妬(ねた)みの歌ですね。
2.日本でも東芝から発売されていて、「夢みるデイト」という邦題が付いていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jantanzy/52081647.html

Q変な邦題 ナイスな邦題

昔、洋楽の曲にはよく邦題がついていました。だれが考えているのか分かりませんが、よく出来た邦題、笑える邦題、意味不明な邦題、色々ありました。
そんな邦題の傑作を教えてください。
イメージしてるのは、
Beatles:A Hard Day's Night⇒ビートルズがやってくる ヤア!ヤア!ヤア
Help:4人はアイドルもだけど酷くねー。
Aerosmith:Sweet Emotion⇒やりたい気持ち
そういう曲なんですが、ストレート過ぎませんか?

Kiss:Love'em And Leave'em⇒愛の絶叫
なんのこっちゃい

Jerry Wallace:Lovers Of The World⇒男の世界
MandomのCM曲。誰でも知ってる曲ですが、原題を憶えている人の方がすくないのでは。ウーン、マンダム

Boys Town Gang:Can't Take My Eyes Off You⇒君の瞳に恋してる
これは、名邦題だと思います。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お邪魔します(^o^)丿

実を言うと私の時代には邦題無しの物の方が多かったのですが(^_^;)・・・自分にとっては邦題全部がおもしろいんですけどw
なのでちょこっとだけ(^.^)

[変な邦題編]

コルピ・クラーニが出ていたので自分の中でクスッときた邦題
★ アルバムTales Along This Road「世にもコルピな物語」より
  「いい旅、鳥気分」 - Free Like An Eagle   日本盤ボーナストラックだったと思います。

BURRNかなんかで邦題を募集したとか聞きましたが・・・他も面白かったです。rectverbさんのおっしゃるとおりなかなかふざけていて面白いですよね。


★Steel Panther アルバムFeel The Steel「鋼鉄の女豹」より
  「 ヒモへの哀願」ーStripper Girl

★アリスクーパー アルバム「Killer」 より
 「俺の回転花火」 ーUNDER MY WHEELS ・・・下ネタですけど(^_^;)邦題の方が面白い感じが・・・

★AC/DC アルバムLet There Be Rock「ロック魂」より
  「素敵な問題児」 - Problem Child ・・・素敵な?意味がわかりませんw

★そしてフランク・ザッパが出ていたので、覚えている「イリノイの浣腸強盗」-The Illinois Enema Bandit ・・・確かに邦題すべてがおかしいんですけど(~_~;)

★Andrew W.K. アルバムI Get Wet「パーティー一直線」より
  「 宴を求めて三千里 」-We Want Fun

★あとアルバムタイトルなんですが
  サムラ・ママス・マンナの「ごはんですよ!」(原題:Maltid)
・・・スウェーデン語のSmaklig maltidでめしあがれっていう意味らしいですが、訴えられないのか心配です(^_^;)

★ダサくなってる編
 Warrant  「いけないチェリー・パイ」ーCherry Pie・・・チェリー・パイだけでいいじゃんと思いました(^・^)


[ナイス編]

★ローリング・ストーンズ 「悪魔を憐れむ歌」ーSympathy for the Devil
 ・・・原題も邦題もいいですね。

★Jellyfish 「おやすみ」-Hush
 ・・・確かに歌詞も曲も眠気を誘いますね

邦題の面白さって日本人にしかわからないですよね~前にドイツの人に適当英語で(メールですが)説明しようとしましたが伝わりませんでした(>_<)

自分の質問ほっておいて遊びに来てしまいました(^_^;)ちゃんとこれからCheckしますよぉ~回答数にびっくりしましたけど^_^;大丈夫です。パワートリオが来るだろうなぁと予想はしていましたから!(^^)!

お邪魔します(^o^)丿

実を言うと私の時代には邦題無しの物の方が多かったのですが(^_^;)・・・自分にとっては邦題全部がおもしろいんですけどw
なのでちょこっとだけ(^.^)

[変な邦題編]

コルピ・クラーニが出ていたので自分の中でクスッときた邦題
★ アルバムTales Along This Road「世にもコルピな物語」より
  「いい旅、鳥気分」 - Free Like An Eagle   日本盤ボーナストラックだったと思います。

BURRNかなんかで邦題を募集したとか聞きましたが・・・他も面白かったです。rectverbさんのおっしゃ...続きを読む

Q曲名もアーティスト名も分からない曲・・・

三ヶ月ほど前にアメリカのティーンエイジャーの個人HPで流れていた曲なのですが
曲名を調べよう、と思っているうちに手違いでHPを見失ってしまい手がかりがなくなってしまいました。
自分でも探したのですが、見つからないので質問させていただきます・・・

歌っているのは女の人で、声が少しアヴリル・ラヴィーンに似ています。
たぶん、アメリカのミュージシャンです。
音はハードなかんじで、歌い方も切ないのに激しい 凄く悲しく暗い雰囲気です。
サビの部分で印象に残っているのは「Here I am-」というフレーズです。

全然見つからず、諦めていたのですが偶然 駅ビルの中から聞こえてきたんです・・・
もしかしたら、日本でもオムニバスなどに入っているのかもしれません;
分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今晩は
Marion Ravenの「Here I am」かKelly Clarksonの「Behind These Hazel Eyes」のどちらかでしょうか?

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

Marion Raven
http://wmg.jp/artist/marion/WPCR000012071.html

Kelly Clarkson
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508237

どちらも違ってたらごめんなさい。

Q曲名もアーティスト名も分からない曲

曲名が知りたい曲があるのですが、知っている方いましたらよろしくお願いします。

ジャンルはHipHop系だと思うのですが、女の子達が何人かで歌ってるかんじです。サビでの「ヘイ、ミスターアアーアー」っていうのが印象に残りました。
他にも「ディステニー」とか「ミスターDJ」とか聞こえたきがします。

Aベストアンサー

今晩は
Rihanna(リアーナ)の「Pon De Replay(ポン・デ・リプレイ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/rihanna/top.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報