お世話になります。
ほんとうに相当前の曲で「愛の虜」(邦題)という曲があったかと思います。
歌詞は英語?
キャノンのイオスのCMで使われた事のある曲なのですが曲名だけでアーティスト名が分からず今に至っています。
すごく綺麗な感じのする曲です。
この質問が分かる方回答をよろしくお願いします。また今でもCDが買えるのかも分かれば教えて下さい。
それでは。

A 回答 (2件)

「お礼」を拝見しました。

曲名はあっているのかもしれませんが、エキセントリック・オペラが演奏したものはCanonのCMに使われていなかったようです。思い込みで勘違いして回答してしまいました。ごめんなさい。

試聴する方法ですが、クリックしてウィンドウが出て、ツマミが左から右に動いているのであれば、音楽は再生されていると思うので、パソコンのスピーカーの音量が「切」になっているのかもしれません。
それ以上のことは申し訳ないのですが、私には分かりません。

あまりお役に立てず申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-oさんおはようございます。
視聴の件はもうちょっといろいろトライしてみます。

>あまりお役に立てず申し訳ありませんでした。
とんでもございません。シルヴィ・バルタンと分かって目的は達成できました。感謝します。また何かあればその時はよろしくお願いします!

お礼日時:2001/09/02 13:34

Canon EOSのCMで使われていた曲であれば、東京芸術大学を卒業した女性2人のユニット、The Eccentric Opera(エキセントリック・オペラ)の


「あなたのとりこ(原題:Irresistiblement)」ではないでしょうか。
フランスの歌手、シルヴィ・バルタンのカバー曲です。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TheEcce …

で「あなたのとりこ」が試聴できます。

この曲はThe Eccentric Operaの
2枚目のアルバム「HYMNE(イムヌ)」に収録されています。

参考URLはThe Eccentric Operaの公式サイトです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TEO/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え誠にありがとうございます!
そう言われれば「あなた」だったような気もします。
kuma-oさんが言っておられるイオスのCMはいつ頃でしょうか?僕が見たのは全然定かではないですが85年とかだったような気がします。
エキセントリックオペラはサイトで見たら92年の結成と書いてあります。なのでたぶん僕が聞いたのはシルヴィ・バルタンだと思います。シルヴィ・バルタンを検索エンジンで見てみてますますそんな気がします。
近いうちにツタヤでも言って探してみます!
それともう1つお聞きしたいのですが、視聴しようと思い作業をしてみたのですがツマミが動くウィンドウは出るのですが音が出ません。Playerが必要と書いてありますが何か買ってからでないと音が出ないのですか?すみません、もしできれば教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/02 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ