プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇室の方がコロナ感染してましたが外部と接触はないはずです
どういうルートで感染するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 遥子さんでしたか、一度も皇居から外へ出ていないと聞いてます

      補足日時:2022/02/22 09:51

A 回答 (7件)

遥子さまが一度も皇居から外へ出ていないとは、どういうことでしょうか? 遥子さまは赤坂御用地内の三笠宮邸にお住まいで、皇居にお住まいではないですが? 皇居にお住まいの皇族は、天皇ご一家(天皇陛下、皇后陛下、愛子様)だけです。

 因みに、遥子さまが、三笠宮邸から外へ出ていないとしても、三笠宮邸では多くの人が通勤して働いており、また外部から来訪する人もたくさんいます。  実際、瑶子さまが新型コロナに感染されたことを受け、宮内庁が周辺の関係者数名についてPCR検査を実施したところ、三笠宮邸で働く関係者の1人の陽性が確認されたことが公表されています。
    • good
    • 0

イギリスの話かな?日本の話かな?

    • good
    • 0

ないはずと想像しているだけです。

皇居住まいのお子様も、普通の一般人同様に地下鉄に乗って通学です。車は、皇居から地下鉄の駅まで。これまでにも、何人もの王子様、お姫様が、おつきのガードマン数名を煙に巻いて、学校にガードマンなしで到着しています。
    • good
    • 0

こんばんは



皇室内に泊まっていないで、通勤しているからだと思います。外にはウイルスがうじゃうじゃいますからね。
    • good
    • 1

ん…、普通に外に出て働いてますよ。

    • good
    • 2

感染したのあの夜遊び好きな承子さんでしょ。

    • good
    • 1

僕も、最初ニュースで聞いた時「えっ?」て思いました。


天皇ご一家は、「皇居」。上皇ご夫妻は「仙洞御所(赤坂御用地内)」。
その他の皇族の方も「赤坂御用地」にお住まいです。

赤坂御用地には、ご高齢の「上皇ご夫妻」がお住まいですので、
厳重な管理がされていると思います。

可能性があるとすると、皇族方の、御付の方から罹患したのか。
不思議ですね。

今日、イギリスの「エリザベス女王」も、コロナに感染されたそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!