プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスの料理って本当に不味いんですか?
確かにあまりいい評判は聞きません。
フィッシュアンドチップスくらいしかわかりません

A 回答 (10件)

「ハギス」(羊の内蔵ミンチなどの詰め物)

「ポリッジ」(オーツ麦のミルク粥)

スコットランドの伝統料理です。
食べた人の感想・評価はいろいろ。
    • 0

ローストビーフとかスコッチエッグとか、普通に食べますよ。

そもそも、海外の家庭料理なんて、日本で作らないだろ。
    • 0

イギリスの料理は美味しくない料理屋や不味い料理が多いですね。

その典型が「ウナギのゼリー寄せ (Jellied eels )です。 この料理は18世紀 に生まれた伝統的な イギリス料理 です。  特に ロンドン の イーストエンド の名物として知られています。 ぶつ切りにした ウナギ を煮込んでから冷やして ゼリー 状に固めたもので、温かくしても冷たいままでも食べられますが、味は薄くて、生臭くて、とても食べられた物じゃありません。
「イギリスの料理って本当に不味いんですか?」の回答画像8
    • 0

好みの問題です。

自分で食べて判断してください。
「イギリスの料理って本当に不味いんですか?」の回答画像7
    • 0

ちなみに、キュウリサンドは北欧でも定番みたいです。

バター塗ってキュウリ挟んだだけで、1枚数秒で完成です。日本人からすると「味するの?」って思ってしまいますよね。

そう言えば、日本で有名な「旨み」の概念が、イギリスでは皆無なようで、多くの料理は味付けに乏しく(勿論ダシとかブイヨンとか味の素といった大層なものはイギリスの一般家庭にはありません)、イギリスでは食卓塩が欠かせないそうです。つまり「食べるあなたが好きに味付けして」ってのが料理の基本だそうです。
食べ物の話が行儀悪いというよりも、そういう食生活だと自然と食べ物の話にならないのでは?…って思ってしまいます。w
    • 0

サンドイッチはキュウリを挟んだだけと聞きます。

• 0

そのイギリスに55年ほど前に大学の寮に2年間住んでいましたが、学食でまずいと思ったものは、ほとんどなかったです。

各国最高峰グルメでの、コンクールでは、確かに入賞は聞いたことがないですが。
    • 0

イギリスの伝統的な料理の評判も概ね良くはないですが、どこの国でも食べられるような普通の料理の質が低いというのは有名です。

ヨーロッパ内でも他の国から散々不味いって言われてます。
ただ、ここ十年程はグルメブームで、都市部の飲食店もだいぶ良くなったって言われています。30年程?前に若かりし頃の大沢たかおがロンドンに居た時期があったそうですが、フィッシュ&チップス以外で食べられる物が全く無くて困ったそうです。
一般市民の家庭料理も、イギリス製の不味い冷凍食品をチンしただけで満足だったり、フランス人に比べ新しい料理や経験したことない食文化に保守的だったりと、食に対する興味が薄いことが伺えます。日本人は食と言えば定番の話題ですが、イギリスでは食べ物の話をすることはあまりお行儀良くないと見なされると聞きました。これも知ったのは20年程前なので今は多少変わってる可能性もありますが。
    • 1

不味くても文句を言う人がいないからみたいです。

英国紳士たるもの作って頂いた料理に文句を言うのはマナー違反という考えらしいです。
    • 0

それなりのお金を出して食べるようなレストランならマズくはないですよ。

町中にある、普通の食べ物屋が高くてマズいのです。

イギリス人からすれば、東京や大阪は天国でしょう。
    • 1