義経に出てくる、「うつぼ」は実在した人物なのでしょうか?それとも、ドラマの中だけに出てくる登場人物なのでしょうか?
当時、あのように身分?が違うもの同士が恋仲になるなんてことありえたのかな~と思って・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。

うつぼは村上元三氏原作の『源義経』に登場する架空の人物です。30年前の大河ドラマ『源義経』は村上氏の小説が原作となっていて、それにもうつぼが登場していた様です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313751 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313751 …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。自分で質問を書き込んだ後、他のキーワードで検索したら、同じような質問を他の方がすでにされていました。roy_fockerさんありがとうございました。