プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のラストシーンで好きな作品を教えて下さい。出来たら理由も御願いします。
私のパッと思いつくベストスリーは(ネタバレ有り)
古い作品順

「太陽がいっぱい」
自分の完全犯罪が成功したと思い、悦にいたって入るアランドロン。刑事が来たとも知らず立ち上がる所でストップするラスト。

「ゴッドファーザーpartⅡ」回想前
恐怖の魔王と成ったマイケルだが実の兄を殺し妻と別れ、全ての家族を失くしたマイケルの孤独な顔

「マネーボール」
別れて暮して居る娘が贈ってくれた拙い歌の一節の「パパ、もっと野球を楽しんで」の所で見せるブラピのなんとも切ない顔

とりあえず、こんな所です。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「心の旅路」と「ローマの休日」です。


前者は主人公の男性が記憶を取り戻して
愛する妻の元に戻るラストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 09:23

最後に絶望を感じさせる作品ばかりです、印象に残りやすいせいでしょうか。



『ミスト』(2007)
あれほど絶望を感じさせてくれた作品は無い。

『魚が出てきた日』
話が終始コメディタッチで進む中、ラストで一気に絶望に突き落とされます。

『吸血鬼ゴケミドロ』
終始エゴをむき出しにした鬱展開。主人公が絶望の叫びをあげる中、カメラがズームアウトして地球全体を映した後…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 09:23

・「シックスセンス」


自分が存在しない・・・
そして、母親がやっと理解してくれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 09:24

ベストスリーなら、残り2つ絞り出してみますね。


ラストシーンもいろいろあって、
よくわからない…観客が決めればいい的な終わり方が流行った時代、
これは正直印象が薄いのでタイトルが出てこない。

どんてん返しが流行った時代、
ユージュアルサスペクツ、真実の行方

悲しさと安堵が混在する終わり方が流行った時代、
ライフイズビューティフル、レオン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 09:23

アルマゲドン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 00:21

やっぱ、「猿の惑星」でしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、あれも衝撃的でした。

お礼日時:2022/02/21 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!