アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校中退する理由ってなんですか?

A 回答 (6件)

私の専門では、出会い中心に考えていて、そんな事から人間関係が崩れて辞めた人数名、卒業まで半年と迫ったのに、片親が再婚して最後の学費を払ってくれなくて、泣く泣く中退した人、卒試に落ちて留年希望はせず中退、先生とトラブり中退、とかですね。

    • good
    • 0

実質はリストラ。

就職100%を達成するために全員卒業させることは想定していない。コネ分しかない。
    • good
    • 0

経済的負担などの理由


興味関心、意欲の減退などによる理由
新たなチャレンジによる理由
病気やケガ、メンタルヘルスなど、身体的理由
大学への進学等、進路変更による理由
実家の家業継承による理由
学力不振による理由
能力・適正などを含めた、自信喪失による理由
失恋による理由

    ・・・この辺りですかね。
    • good
    • 0

経済的な理由、犯罪行為をして退学勧告を受けた、学業より仕事がしたくなった、進路変更して別の専門学校に入学した、目指していた職種の希望が変わったなど。

    • good
    • 0

勉強についていけないのでしょう

    • good
    • 2

ダルくなった。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!