プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満の彼がいます。
今月会える日があるかLINEをしたところ、すぐに既読になり7日後に返信が来ました。
(彼は普段は返信が早い人です)

返ってきた内容は結局、仕事が忙しいという内容でしたがここで質問です。


①既読後に7日間も経つと、次から次へと最新のLINEが届くので、私とのトーク履歴はかなり
下に埋もれていくと思います。7日後に私との履歴をスクロールして探してからわざわざ「忙しい」の返信をするというのは一体どんな心境があり得るでしょうか。

私に対し「あ、返信を忘れてたのを思い出した」ってことですか?7日後にいきなり思い出したんですか?


②会うと言っても食事や飲みにで2~3時間ほどなわけで、日程の件を聞いてから7日も既読放置されるとこちらとしても見込みないのだと落胆するのが正直なところです。何故今更になって返信をしてきたのでしょうか。単純に「返さないと」という律儀さを今になってですか?

忙しくて返さないことが答えかと思っていたので、ちょっと感覚がわからず…


③回答者様であれば、この「最近は少し忙しいんだ」の返信に何か返しますか?
特に「●●なら大丈夫だと思う」などの代替日すら書いてないのですが何を返せばいいのか…


私は彼に好意があるので、良い関係に進みたいと思っています。


男の人の気持ちがよくわからず、「こんな事がありえるよ」や「こういう経験ありました」などあれば率直にお願いいたします。

A 回答 (3件)

人の考え方は様々なので、彼がどんな考えだったのかは何とも言えないけど。


ただ、質問者の「今月会える日があるか」という聞き方があまり良くなかったかな?という感じ。

用件が②にあるような2~3時間の食事や飲みという場合。
2人の関係性を考えれば、デートとしていつ行くのか日時の約束のためというよりも、空いてる日があればいこうくらいの軽い感じにも見える。
また、行く店や目的などを示していなければ、なおさら軽い話に受け取られる。

それよりも、2週間くらいの期間内で2~3日くらい候補日時を提示して、予定の合う日を聞いた方がいいよ。
漠然と「今月」と聞かれるよりも、相手は選びやすいし調整もしやすい。

また、質問者の方が好意を持って誘っている立場であれば、彼が興味を持ちそうな内容を添えて誘うといいと思うよ。
彼が”忙しいけど行きたくなる ”ような、そんな内容がベター。
単に「飲みに行こう」「ごはん行こう」だと、いつでもいけるんだから忙しい時にわざわざ行かないし、飲みや食事すること自体が目的でなければ興味を惹かれないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらの回答通りに送ったところ、すぐに相手のほうから候補日をいくつかくれました。説得力と即効性にベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました^^

お礼日時:2022/02/25 13:25

好意がある相手にはいくら忙しくても1日に一度は返信すると思います。

ご飯やトイレやお風呂に入る時間さえもなければ別ですがそんな人いないですよね。
悪気なくただ返信返してなかったから返そうと思って返したと思いますが、脈はないと思います。
その人と良い関係に進むのは難しいと思いますし、今の状態で不満なら長続きしないと思いますのであまりおすすめはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。全くごもっともでかなり心の整理ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/25 13:19

本当は分かってるんだろ


彼の気持ちは悪者になりたくないから俺に好意がある女を穏便に振りたい
だよ
悪者になりたくないから返信したの
無視は感じ悪いから

逆に考えたらすぐわかるだろ
興味のない男からのラインすぐ返すか?
かといって無視もしないでしょ

好きな男からのラインはすぐ返すでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ない女、今後の発展すらない女に対して「悪者になりたくない」という男性の心情が、女性の私にはイマイチ理解ができないですが、そうなんだと理解しました^^;; 私なら興味なければ思い出すのも面倒なので、むしろ早くに「ごめん忙しいから無理かな」って返信して、終わらすからです。

でも、かなり参考になりました。
率直な意見をありがとうございました。

お礼日時:2022/02/25 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A