単二電池

今年22歳の女性です。
本日初めての子宮頸がん検診を受けてきたのですが、行かなきゃよかったと後悔しています。
トラウマになりました。
婦人科は何度か行ったことがあるんですが、
今日行ったのは初めて行く婦人科だったので、それが悪かったのかもしれませんが、
医師とはいえ男性にデリケートゾーンを見せなければいけないことが猛烈に恥ずかしかったです。
痛みもあり、性的に辱められた感じがしました。
もう2度と婦人科には行きたくないと思いましたし、
極端かもしれませんが、あんな思いをするくらいならがんになったほうがまだマシだと思いました。
早く忘れたい出来事なのですが、当分忘れられそうにないです。
もう検診を受けたから、今後は検診を受ける必要はないですよね?

A 回答 (6件)

最初はかなりショッキングだった事でしょう……。



初めて産婦人科のドアを開けた時は、殆どの人がそんな風に、恥ずかしく痛く、不安で恐怖な思いをするものですよ。
でも大丈夫ですよ、その内に慣れますから……。

男性医師が嫌なら女医の病院を選べば良いと。

病気、出産、この先どうしたって女に生まれたからには少なからず何度かはお世話になる科です。
免疫は自然についていくものです。( T_T)\(^-^ )
    • good
    • 0

検診は受けた方が良いですよ。


今は、大丈夫でも、それは今の話です。
検査で、涙が出たって友達もいます。なんか、辱めを、受けた屈辱があったらしく。
ただ、相手は、毎日、同じ場所を見てる医者なので、仕事として割り切ってるとは思います。

通販の血液検査キットなどで、がん検診もできます。割り切れるまでは、こういったものを利用してがん監査するのもありですよ。
    • good
    • 1

「裸を見せて良いのはお医者さんと旦那さんになる人だけ」って教えられなかったですか?俺ん家の娘っ子達には言ってますけど、だからそんな事は言いませんでしたよ。

幾つになっても「恥ずかしい」って手遅れになった女性はそれなりにいますけど、それはそれでいいんじゃないですか、ご自分の命ですから。長生きしたい人は健診は死ぬまで受けるっきゃないです。
    • good
    • 0

ご本人がそう思うのであればそうしたらいいと思います。

ご自分の体のことですので。
一言。男性の先生を女性の先生に変えてもらえるように先にお願いしておけばよかったのではないでしょうか?自分の努力不足かと。検診の予想はできてましたよね?先に手を打っておけばよかっただけのこと。
    • good
    • 1

ガンになって入院したらもっと恥ずかしい思いをしますよ。

    • good
    • 1

べつに命と引き換えるほどの問題ではないのでは?始めての婦人科受診じゃない。

といいながら矛盾してませんか。妊娠、出産となると何回も受診しなくてはならないし出産時は比較にならない痛みで、医師以外に数人立ち会います。そんな事言ってる場合じゃなくなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!