電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんかくそつまんないと思いませんか?
職場、他人は感情をかくしてすごいつまらない社会だとおもいませんか?
どうおもいますか?  おしえてください

質問者からの補足コメント

  • どうしてそんな社会になってしまったのですか?
     私の職場は笑いもなにもなく、 感情をかくしてて 人生がいやになります 
    これはふつうですか?   ありがとうなど感情もなくなりそうでこんな人間は嫌だなとおもいます   教えてくれたら助かります

      補足日時:2022/02/22 18:01
  • わたしがおかしいのでしょうか ?

      補足日時:2022/02/22 18:05

A 回答 (8件)

返信)もいちど言うけど、問題はあなたに魅力がないから起きてること。

現代を楽しいと思ってる人は山ほどいる。

あなたに能力がないから、それだけ。
    • good
    • 0

職場にもよると思います。

私の職場は、(10数回変わっていますが・・どこも同様です。)特段、笑いがないとか、それほど感情を隠しているとかは感じません。
まぁ、人生至る所、演技ですから、同僚の方々、感情隠す演技をしているのかもしれません。
いよいよならば、笑いのある職場、・・例えば、演芸ホールとか、・・接客業など、「ありがとうごさました。」を笑顔で連呼するような職場への転職などはいかがでしょうか。
あとは、ポジティブ思考、プラス思考、チャレンジ精神、あきらめない心・・・それと笑顔を大切にすること、それが職場の雰囲気を変えることになるかもしれません。頑張ってください。
    • good
    • 0

自分が楽しいと思える仕事に就けじゃない。

造れつまり起業しろ
    • good
    • 0

私も同様のことを感じたことがあります。


飲み会のときに、ある先輩に尋ねたら、「それは、その職場の長の性格によって変わる。」って言われました。
それを聞いて、納得した思い出があります。

>職場、他人は感情をかくしてすごいつまらない社会だとおもいませんか?

その職場の長が、ツマラナイ人だからかもしれません。
    • good
    • 0

それはそれで楽しむしかありません。

つまらないと思って仕事すると余計しんどいので、何か少しでも自分が楽しくなるように工夫して働いています。
他人には期待せずに半信半疑で生きた方が楽ですよ
    • good
    • 0

人生は、全てほぼ演技ですから。

二流程度の俳優・女優にでもなったつもりで、自分でもうっとりするぐらい、家でも職場でも、様々な役になりきって演技しましょう。もしかすると、自分の役者として、時には芸人としての才能に目覚めて、毎日がワクワクするような社会に見えてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

そんなの、何かを面白がるのも能力のうちだし、面白さを見つけるのもひとつの能力。



それに他人は自分にとって魅力ない人をわざわざ楽しませようとは思わない。つまり、あなた自身に魅力がないから、あなたに楽しんでもらいたいという人が社会には存在しないんだろうね。

社会がつまらない。職場にいる人や他人がつまらないということは、あなたそのものがつまらないから他人はあなたに労力をかける価値がないという証でもあるということ。

ちなみに今、私は感情を隠さずに書いてみた。普段はもうちょっと気を遣ったり優しい言葉をかけるんだけど、質問文に「感情をかくしてすごいつまらない社会」とあったからね。


結論:自分の魅力が増せば、必然的に面白い世の中だと感じられるようになります。自分を磨きましょう。
    • good
    • 1

そんなもんですよ。

大人の社会は。
みんなが感情出したら大変な事になります。
ええ加減が一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!