プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ侵攻が世界中騒いでいますが、騒いでいる隙に台湾有事って起きるんでしょうか?

パラリンピックの後でしょうか?

A 回答 (5件)

てか、このニュース見る限り、台湾心配してる暇はない。


石垣市を乗っ取って「日本から独立します!」って宣言されるかもですよ・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe0f3043ff766 …

昨年の横浜市長選もアメリカ資本のカジノが邪魔だからかな???
    • good
    • 0

ロシアプーチンのウクライナ東部の実質併合(独立などとは程遠い)を固唾を呑んで喜んでいるのは同じく悪玉の習近平でしょう。


習近平は台湾侵攻に自信を深めた筈です。バイデンは何も出来ないと安心。
台湾と国交ある国に断交を迫ったり、台湾領海に多数の戦闘機など侵犯しているのは着実に台湾有事の準備です。有事は加速度的に近づいているとみて防衛強化すべきです。

その訳。
言葉は鋭いが、何もしなかった米国民主党バイデン。見るだけの傍観者に等しい。米国民主党政権はまた中露から舐められた。オバマ政権時代に世界の警察を辞めた途端に中国共産党一党独裁政権習近平はスプラトリー諸島を不法に占領、サンゴ礁を破壊し強力な軍事基地を造成した。国際司法裁判所の判決を無視し続けている。露はクリミヤ半島を占領し実効支配している。今度はウクライナ侵攻の危機の解決すら出来なかった。

危険人物習近平はプーチンと同じ手法で、台湾にいる親中派に工作させ、台湾国内を混乱させ、じわじわと台湾を締付け、一挙に侵攻。台湾の有事は日本の有事、万一台湾が占領されたら次は日本。習近平の野望はとどまる事を知らない。ウクライナが軍事強国だったなら、露の侵攻を許さない筈でした。弱いので露の好き勝手。
憲法改正もしない平和ボケ日本ですが、習近平に日本・台湾を舐めてはアカンと警告すべき力を持つべきです。その為に戦争抑止力強化の為、核を含めた強力な防衛力強化が必要と信じます。
    • good
    • 7

台湾有事なんてそう簡単に起こるはずがありません。

 地続きの国境を超えるだけと、最も狭い所でも130㎞も隔たっている台湾海峡を船団で越えるのとはわけが違います。 でも、福建省アモイ市のすぐ沖合にある台湾領の金門島や東沙諸島に中共軍が侵攻する可能性は高いかもしれません。
    • good
    • 0

ロシアがウクライナに侵攻するとその内戦状態が数年かかります


そちらに大統領は指揮をとるので
中国と台湾が手薄になります
どちらのに力を入れるかになりますのでNATOの軍事同盟が中心になり
中国はそれを狙ってます
またロシアの輸入のお得意さんが昔はヨーロッパでしたが
今は中国からの輸入で賄えるので中国とロシアは裏でかなり強く繋がってます
ロシアとNATOのいがみあいが本格化した後に行動を起こすと思うので
まだ先かとおもいます
    • good
    • 0

ロシアのウクライナ侵攻に米が阻止行動に出ないならば、


それに乗じて、中国の台湾侵攻が開始されるだろう、
これが世界の見方です。

西欧にとってはウクライナは重要だが、台湾はどうでもよいこと。
中国は、米国の動きに注目しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!