アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやし一袋消費に困ってます:(
なにかいいレシピないですか…。

消費期限一日過ぎてしまったぁ〜

A 回答 (4件)

ラーメンに入れる。

以上。但し、悪くなっていないか良く確かめるのをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラーメンにもやし美味しいですよねぇ( ̄∀ ̄)
悪くなってないか確認してから調理しようと思います!

お礼日時:2022/02/22 18:03

茹でてツナ缶空けて醤油たらりとかければ1袋くらいすぐ食べられます。

(私なら)

チーズがアレばこんな感じのもの良いかと。

チーズのザクザク感がマジでたまらない【もやチ焼き】 - YouTube


私が知ってるレシピは、もやしをバリバリに折ってから作ってたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシピ動画もありがとうございます!
ツナ缶ちょうど切れてますTT
ツナともやしは絶対美味しいですよね…
今度やってみます><

チーズあるので
そっち作ってみようかと思いますッ

お礼日時:2022/02/22 18:06

冷蔵庫に入れておいたものでしたら、1日すぎても大丈夫だとおもいます。

明らかに匂いが酸っぱい、袋の中でもやしが痩せて水分が出ているものなどはダメですが、シャキシャキていて匂いも普通だったら問題ないです。
もやしを使う料理としては、肉巻きの中身をもやしにしたりスープにもやしを使うともやしはすぐ無くなります。オススメなのですがナムルを作るのはどうでしょう。ビビンバの飾り付けにもいいですし、ナムルはもやしをひと袋使います。お役に立てたら嬉しいです。あと、デリュシュキッチンというアプリをダウンロードすると様々なレシピがのっていますので「もやしレシピ」と調べてみるのもオススメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れてたので大丈夫だと思います!
細かく書いて頂きありがとうございます><

ビビンパいいですね!
韓国料理好きなので作ってみます!
私は、いつもクラシル使ってました(*⁰▿⁰*)
デリッシュキッチンも使ってみます〜!

お礼日時:2022/02/22 18:15

茶色になった部分があれば取り除いて、レンジでチンしてナムル風に味付けする。


もやしの上に豚肉をのせてレンチンし、ポン酢をかける。
簡単で良いおかずになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ナムルいいですねっ☆

簡単で美味しそう!
料理も簡単が一番ですね(≧∀≦)
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/02/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!