プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonなどで冷蔵庫や机を購入した際に宅配業者の人たちは購入した人のマンションの部屋の玄関まで運んでくれるのですか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

住所に書かれたお宅に届けるのが配達業者のお仕事ですので、


住所がマンション部屋番号までならば、玄関までは運んでくれるでしょう。
設置はご自身になります。
    • good
    • 1

基本的に、玄関先までです。


玄関から設置までについては、設置工事が必用となり購入時に申しこむ必用がある。

一部簡単な組立とかは、配送の組立工事がない場合もあります。
    • good
    • 0

1人用の小さな冷蔵庫なら玄関まで


机も組み立て式なら玄関まででしょう。

大きい冷蔵庫を玄関に置かれたら、出入りできなくなって監禁されたようになるよ・・・(笑)

大きな物は、1人で運ぶのは無理だから、設置サービスがある。
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4659635051
私も各種の大型商品を、電器屋か家具屋で購入したけど、2人の作業員で搬入して設置してくれたよ。引越屋のようにね。

搬入には、通路の広さが必要だから、集合住宅だと無理な場合もあって、
ベランダから搬入したり、狭い通路とか無理なので返品になった人も居るようです。
    • good
    • 0

契約によるよ。


配達まで含まれてるのか?配送料や、
階上げとかも別料金の場合もある。

階上げは、2階ならいくら、3階なら、、、って
料金設定されてるところも多いよ。

無料か、別料金かは、
契約内容を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!