アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無人島に持っていきたい本は?とか刑務所に持っていきたい本は?というのは聞いたことがありますが、

死んだときに柩に入れて欲しい3冊の本を教えて下さい。

あの世があるとして、あの世に持っていきたい本です。「死んだ後に」なのか「死んだ後も」なのかも書き加えて下さい。

私はあるひとの柩に一冊の本と愛用の眼鏡を入れたことがあります。

質問者からの補足コメント

  • 運営からベストアンサーを選んでそろそろ閉めろとの御達しが舞い込んだ。

    しかし、このままだとベストアンサー選べないぞ?

    あの世に行ってまで本など読みたくないよ。

    読みたくもない本を仕事や教授に強要されて、これ以上本などまっぴらなのかな?

      補足日時:2022/02/25 18:49

A 回答 (4件)

・マルタの鷹(ダシール・ハメット)


・老人と宇宙(ジョン スコルジー)
・イワン・デニーソヴィチの一日(アレクサンドル・ソルジェニーツィン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マルタの鷹

は知らなかったです。ハードボイルドみたいですが、死ぬ前に読みたいですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジョン・スコルジー#老人と宇宙シリーズ
これも知らんかった。死んだあと読んだらまた新しく発見がありそうだ。映画も見たい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イワン・デニーソヴィチの一日

これは少し齧ったことがあるね。ロシアはあいかわらずだね。

素敵な本チョイスに感謝してます。

お礼日時:2022/02/27 12:44

ポルシェ911ストーリー(ポール・フレール著)・間違いだらけのカメラ選び(田中長徳著)・R32スカイラインGT-Rの開発(伊藤修令著)



だなあ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メカ好きなのかな。素敵なチョイスありがとうご!

特に三冊目の
R32スカイラインGT-Rの開発(伊藤修令著)
に興味が湧きました。

カメラも車も詳しくないけど、開発秘話は読んでみたい。

あちらの本屋には死後の風景写真集が置いてあるのかな。

お礼日時:2022/02/27 12:56

カミュの「変身」


あとは……なんだろう

今のところは
朝井リョウ「何者」
長崎尚志「キャラクター」
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎尚志「キャラクター」は作家の名前すら知りませんでした。

この三冊は「死んだ後も」読みたいということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 18:43

エッチな本。

趣向は親友に任せた!ちなみに親友のお望みは寝取り系ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう、感謝します。

お礼日時:2022/02/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!