アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金についてです。

10万円給付金の申請をしました。
自分の口座に振り込まれると、振り込んだ通知などは来るのでしょうか?
はがきとか電話で来ますか?

まだ振り込まれていないようなのでどうなっているのやら……
少し心配です。

A 回答 (6件)

通知は来ません。


我が家も、申請しました。
定期的に、振り込みを確認しに行ってます。
    • good
    • 2

私は2/1に申請書を送ったら2週間後に入金されました

    • good
    • 0

自治体によって異なります。


私の地元の自治体では、専用のホームページから、給付金の申請書に記載されているお問い合わせ番号を入力すると、受付状況が確認出来ます。
私は、先週金曜日にポストに投函しましたが、未だ「未受付」です。
 何をするのも遅いことで有名な自治体ですから、やむをえないでしょう。
    • good
    • 0

通知はきません。


あなたの振込される口座で
ネットバンキングなどを登録すれば、
出入金があれば、メールが来る設定はできます。

そうでないなら、
ATMで確認するか、
ネットで口座見れるなら、そこを見に行く、、、、
あなたが何度も「アクションを起こす」以外に
わかる方法はないです。
    • good
    • 1

市役所からは来ません


オンラインバンクで、入金があればメールが来るように
設定しましょう
    • good
    • 1

通知は来ないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!