「日本の魅力」って何だと思いますか?
海外経験があまりないのでいまいちピンと来ません。
海外経験のある方、またない方でも様々な意見を頂きたいです。
実体験などを含めたものだと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

宝くじに例えましょう、日本人として生まれたと言う事は、最初から一億円の当たりくじをもっている事と同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにラッキーってこと??
そうなのか…

お礼日時:2001/09/02 13:01

日本の魅力はいっぱいあります!!


私は海外に住んでいますが、日本にいる時はあまり分からなかった良さ、というのがたくさん見えるようになりました。
海外に来てから自分が日本人である事に誇りを持つようになりました。
どの国の人も誇りを持っていると思いますが。。
まず、日本人は問題を起こさない人種、ということ!
例えば、日本人であればビザなしでいろんな国に入国できる事。
ビザを取る手間がかからない!
海外で部屋を探す時なども、日本人はオーナーに好まれます。
問題起さないし綺麗に使ってくれるからだそうです。
後は、仕事が几帳面。
こっちで修理屋さんに頼むと1週間、2週間平気で待たされます。
日本だったら時間通りに来てくれるしこういう問題は起きない!
その他私が1番いいと思うのは食べ物がおいしい。
日本食はヘルシ-で長生きする!
雑誌も好きです。
海外の雑誌は(特にファッション誌など)広告が多くあんまり内容がありませんが、日本の雑誌は集中していて分かりやすい!
その他数え出したらきりがないかも...。
外から日本を見ると悪い所も見えてきますが、良い所のが断然多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
普段は気付かなくても外国に行ってみると改めて
日本の良さに気付きますね。
日本人の真面目さは聞いたことがあります。
なので外資の会社では日本人を積極的に採用しているところも
あるみたいですね。
海外で生活されてるならではの身近な
お話ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報