プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアで没落する一方の日本、それを認める事ができないプライドだけは世界第二位、いや第1位の日本。

アジア諸国はとっくにルックイースト政策なんて辞めてるのに気付いてない日本。
アジアの盟主だと勝手に思い込んでる日本人。
ただのアメリカの基地でしか無い日本。

そんな日本に善意で手を差し伸べてくれる国が1つだけ。
その名は韓国、韓国に感謝してますか??
プライドが邪魔して感謝できないですか??

A 回答 (8件)

>アジア諸国はとっくにルックイースト政策なんて辞めてるのに気付いてない日本。



ルックイーストのような施策は、確か以下のようなもの。
①あの国の国民にように道徳的であれ
②あの国のように子弟に対する教育に熱心であれ

決して、「経済規模が大きくてうらやましいなぁ、たかってやれ」ではない、そこがアジア諸国と特亜三国との違い。
    • good
    • 3

つらくないか?

    • good
    • 3

ご質問者は、この手の「質問」をして、幸せ、ですか?



お気持ちは、晴れますか?

確かに、「物事、経験から学ばない」のが、朝鮮人では、
ありますが、それでも、

ご質問を重ねるたびに、日本人の、韓国への、
「軽蔑感と嫌悪感」が増大し、「反韓、嫌韓人口」が、
増大しているのが、解りませんか?

ご自分は、「ホルホル」で、気分が晴れるかも知れませんが、
同胞がますます嫌われ、軽蔑される事は、朝鮮人なら、
「関係ない」のでしょうかね?

私は、逆に、「朝鮮人の本質」を見ているようで、
「だから、この民族は、ダメなんだ。」と
思いますが・・・・・・。
    • good
    • 3

>そんな日本に善意で手を差し伸べてくれる



何のこと言ってんでしょうか。ノージャパン運動のことでしょうか。日韓請求権協定を反故にして日本企業の資産をふんだくってることでしょうか。「竹島の日」の式典に対して上から目線の抗議声明出してることでしょうか。ただただキモチワルイとしか。
    • good
    • 3

>そんな日本に善意で手を差し伸べてくれる国が1つだけ。


>その名は韓国、韓国に感謝してますか??

足を引っ張るだけなので、当然感謝なんかしません。

>プライドが邪魔して感謝できないですか??

韓国では足を引っ張った相手に感謝するのかもしれませんが、日本にはそんな習慣はありません。普通に「こいつら、マジでウゼェ」ぐらいに思ってます。
    • good
    • 3

もうすることなすこと失政・失敗続きで、かろうじて息をしている韓国経済の人に言われても、お前のほうがしっかりせんかい、失業率も30%を超えている現実を見ろ!となります。



これまでに韓国が日本にしたことは、金をせびるに来ることと、竹島を軍事で乗っ取っただけやんけ。
    • good
    • 4

>そんな日本に善意で手を差し伸べてくれる国が1つだけ。


不勉強にて知りませんでしたが、何をしてくれているんですか?
    • good
    • 5

毎回、毎回「日本下げ」が、



忙しいですね。

なんか、ここまで来ると、貴方が可哀想になってくる。

自国(韓国)に、自信がないから、

日本下げに必死なんだね。

なんで、そのことに気がつかないんだろう??

あ、そうか!

そういうことに気がつかないのが「韓国」だったわ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!