電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じGmailのアドレスを二つの異なる端末で使っているのですが、その内の片方の端末は社用の携帯であり、この度返却することになった為、その端末からは上記のGmailの情報を消したいのですが、どうすればよいでしょうか?
その端末ではGmailアプリがデフォルトであり、アインストールすることもできず、また、Gmailアプリを開くと上記のアドレスで開かれてしまいます。

A 回答 (4件)

Gmailアプリではなく、設定アプリから消せます。



1.設定アプリを起動
2.ユーザーとアカウントを選択
3.Googleを選択
4.消したいメールアドレスを選択し削除を選択

Androidのバージョンによって多少異なりますが、これでGmailから消えると思います。

ここで消してもスマホから消えるだけで、他のスマホでは使えるのでご安心ください。
Gmailアプリからの操作で削除するとメールアドレス自体が消えるので注意して下さい。
    • good
    • 0

gmailアプリの設定からアドレスを削除出来ないのですか?…多分可能だと思います。

    • good
    • 1

端末初期化してgoogleのIDごと消しちゃいましょう

    • good
    • 0

まずは機種を教えてください。


ただ、Gmailアプリからログアウトすればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arrowsです。

お礼日時:2022/02/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!