プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在docomoなのですが、格安SIMへの乗り換えを検討しています。

楽天モバイルかLINEMOあたりを考えているのですが、おすすめの通信会社をアドバイスいただけますとありがたいです。

ちなみに使い方としてはLINEやInstagramなどのSNSを使ったり、多少の動画視聴をしたりしています。
今は大体月20GB前後ですが、いかない月のほうがおおいかと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オススメしません。



楽天モバイルは、エリアが心配。
ローミングは、来年度中には大部分の地域で終了予定。自社エリアは不安がある。

LINEMOは、自社回線といっても、そもそも、電波状態の悪さに定評がありますから・・・
通信規制も厳しい会社ですから。

NTTドコモのahamoが一番良いでしょうね・・・
    • good
    • 0

個人的にはどちらもメインとしては有り得ません。


povoは必要に応じて選べるのでおすすめ。
ahamoを勧める人は多いですが、個人的にはpovoですね
    • good
    • 0

15GBや20GB近く利用するのなら、


「ahamo / POVO / LINEMO」が良いでしょう。
この3社は格安SIMとはいえない、キャリアのセルフサービス的に、サブブランド化で安くしているだけです。
楽天でも良いけど、地域/場所によっては圏外になりやすい。(ウチの環境では問題ないけど、そういう人も居るという事です)

よく聞く「格安SIM」ってのは、MVNOであり、低速の通信事業者です。
速度は、キャリア比で1/3ぐらいで、遅くても良いのなら、
(20GB程度なら)その中でも「日本通信SIM」が良いと思います。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
    • good
    • 0

サービス提供エリアについて考えると



楽天モバイル:論外
LINEMO:SoftBank網

なので どちらへ転向しても改悪にしか成らず

繋がる場所が減るだけなので

オススメは出来ません

運用コスト 削減が目的であるなら

ahamoが最適解です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!