アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のネットで売られているビンドゥンドゥンの大半が偽物らしい

いよいよ日本も中国の偽物を売るようになったのか

東京オリンピックのマスコットはほとんど売れませんでしたが
北京オリンピックのビンドゥンドゥンがバカ売れ
オリジナルが手に入らないから偽物を売っているようだ

日本人は高い本物は買えないのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • 偽物を
    作るのが悪いのか?
    買うのが悪いのか?

    日本では作る人が悪いと思っている人がいるが
    売春でも麻薬でも「買わない」事で無くなると考えるのが世界の常識です
    買う人がいなければ売りません

      補足日時:2022/02/24 09:59

A 回答 (6件)

いやいや・・・中国製じゃないと利益出ませんよ。

    • good
    • 0

なぜ一行目の記述の根拠が不確かなのに、二行目は確定なんですか?

    • good
    • 0

昔から偽物販売はいくらでもありましたし良くない傾向ですが、買う方もそのリスクを承知で買ってるのでしょうから仕方ないかと。

「ビンドゥンドゥンの偽物を日本でガンガン売」の回答画像4
    • good
    • 0

>ビンドゥンドゥンの偽物を日本でガンガン売っているそうです



『ビンドゥンドゥンの偽物を(中国人が)日本でガンガン売っているそうです』

というように、物事は正確に伝えないといけません。
そうでないと、日本のマスコミと同レベルになってしまいます。
    • good
    • 1

北京五輪が終わったからビンドゥンドゥンなんてもう賞味切れ


なのでは。
今後も人気が続くとは思えませんが、、、。
    • good
    • 0

>日本人は高い本物は買えないのだろうか?


買えません。

日本人の賃金は横ばいです。
物価は上がっています。
総合的に見ると「日本人の賃金は落ちている」ということです。
そんな中で、無価値なものは買えない。というところだと思います。

ビンドゥンドゥンなど、無意味なものに、本物を買う価値はなく
偽物で十分。というところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!