プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは、日本(太平洋)とドイツとイタリア(ヨーロッパ)

どちらの方が、倒すのに苦労した?
どちらの方が兵力を消耗して、戦闘機を多く使った?

A 回答 (3件)

兵員の喪失は太平洋戦線の方が遥かに大きかった。

ドイッチェ軍は劣勢になれば命を優先して退却ないし降伏したが(イタリヤ軍は弱すぎて話にならない)、ポン軍の将兵は退却も捕虜になることも事実上禁止されていたから、原則最後の一兵が死ぬまで戦闘を止めなかったからだ。これはもう軍隊と言うよりヤクザみたいなものだ。ドイッチェが赤色ロシヤとの不可侵条約を堅持していたら事情は変わっただろうね。航空機の喪失数についてはよく知らんが、太平洋では圧倒的に押していたように見えて、実はかなりの被害があったみたい。でも航空機や高射砲の性能はポンよりドイッチェの方が優れていた筈だから、こっちの方が苦労したんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵員は太平洋で、戦闘での苦戦はドイツですかね
日本は退却出来ないですからね。。。
有難う御座います。

お礼日時:2022/02/25 18:50

アメリカにとっての主戦線は欧州。


太平洋戦線は第二線にすぎなかった。

その証拠に、アイゼンハワーは大統領になったがマッカーサーは立候補すらできなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
マッカーサー大統領を目指していたとは・・・

お礼日時:2022/02/25 18:47

ドイツ。

戦闘機、戦車、Uボートなどとにかく兵器に優れた技術があったし、
ゲルマン魂には結構手こずった。もし、不可侵条約を結んでいたロシアへ攻め込まなければ相当長い戦争になっていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツの戦車は強いですよね、有難う御座います。

お礼日時:2022/02/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!