プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで知らないどっかの飼い猫を勝手に家に入れても「保護してた」と言えるのに
知らないどっかの人間の子供を勝手に家に入れると「保護してた」と言えないのですか?
「いや、あんた拉致してたべ!家の子!」とか言われるのはなぜですか?

A 回答 (6件)

どちらも、言うだけなら言えますよ。


人の子、年齢は?ですね。
猫は数け月もすれば自分勝手に動きまわります。人の子はそれがありません。
成長すれば人の子はしゃべりますね、猫は何も言いません。
口で言うだけ、は言えても、すぐにばれる、または矛盾だらけだからです。
    • good
    • 0

飼い猫でも勝手に家に何日も置いておけば窃盗罪で訴えられますよ。

    • good
    • 0

>飼い猫を勝手に家に入れても「保護してた」と言える



誘拐ですよ
    • good
    • 0

>知らないどっかの人間の子供を勝手に家に入れる


警察に電話をすればいいんです。
“子供を保護してます”と言えばいい。
本人の意向を無視して、無理やり入れたら誘拐です。
    • good
    • 2

ヒトはすぐ警察に言わないと、人権蹂躙になるからです。

それは親に対しての義務でもあります。
    • good
    • 1

いや「保護してた」と言うのは自由ですよ?


そのあなたの言い分を聞いて、相手がどう思うかはケースバイケース。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!