プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップなどは、入手コストは、どうしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ダイソーなどの大手百均では、敏腕バイヤーがコストを含めて呼びつけたメーカーの担当者に大量のダメ出しをしていた。

百均も含めて大手小売業なら、コストが合うメーカーを選んで仕入れるのでその価格が維持出来ているのです。最も、こうした大手小売業が力を持つ事が物価上昇につながらず、景気が回復しない原因の一つだと経済学者が言っていたが。今は食品を中心に、企業努力の限界を迎えた品目から値上げが始まっており、日本もいよいよ景気回復と賃金上昇なき物価上昇、いわゆるスタグフレーション?でしたっけ、が始まっており、国が抜本的な対策を行わなければ景気の底割れが懸念されると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2022/02/24 06:30

ものすごく大量に仕入れるんで、仕入れ価格を落とせるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納得です。

お礼日時:2022/02/24 06:29

60円ぐらいで仕入れているとテレビで言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2022/02/24 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!