電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いで、例えば
彼が今、私をどう思ってる?とか
浮気していないか?とか
浮気相手は誰?どんな人?とか
そういうことが視える占い師がいると聞きますが、もしそうなら犯罪捜査から依頼が来てもおかしくないと思うので、
そんな街中でやってる占い師は結局
適当なことを言ってるんだろうな、と思いますがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

占いはあくまでも個人のデータ(生年月日等)がないと


鑑定出来ないので犯人探しには使えません
何故なら犯人が誰か分からないので
ただ霊感占い師はそれが出来る可能性が
有りますが、それだと警察内部の機密情報迄
透視される危険性が有るので警察も
簡単に雇えないのでしょう
    • good
    • 0

適当ではないと思います。


占いというより、素人でも女の勘、悪い予感、などと当たっている時は当たっているわけで、占い師は、お告げみたいな頭に浮かんできた直感力が、人より長けていると感じたとき、それで弱ったかたの心を救えるのてあれば、と職業にされることを決めるのでしょう。
中にはスピチュアルの資格なるものをお持ちのかたがいらっしゃるので、その業界では認められている鑑定内容というかたが存在すると言えそうです。
たとえ当たってなくても人間の発することで神ではないですし、占い師は沢山いるので、個人的に信者にならなければ良いことだと思います。
    • good
    • 0

占いは、誰にでもありそうなことを、どっちにも取れる表現で言ってみて、相手の反応や顔色を覗い、情報を聞き出しながら、さも当てたように言っているだけです。

    • good
    • 0

占ってもらって、


合ってなければ適当なことを言ってるのでしょう。

犯罪捜査は、占い師に聞かなくても
証拠から推察すれば見つけられるから必要ないでしょう。
    • good
    • 0

ネタを明かせばおっしゃる通りだと思いますがその占いで心が救われる人や前向きになれる人がいるのも事実です。


要は当たるも八卦当たらぬも八卦です。
    • good
    • 0

貴方の思って要る通りです、テレビなどで見るのは殆んどが「ヤラセ」ですから、よく占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言いますがその通りですから、時々まぐれ当たりも有りますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!