プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪在住です。東京に本拠がある東証一部上場に勤務しています。
1月にPCR検査で「陽性」が出たため、自宅待機をしていました。
自宅待機期間が過ぎても、倦怠感がひどく体調がもどらなかったため、医師に診断書を書いてもらい約1か月の休職をしました。(昨年骨折により有給休暇を使い果たしていましたので)今、復帰に向けて進めていますが、私の勤務する会社では産業医は月に1度しか大阪に来ないため、産業医面談待ちと
なっています。こうなると、私も家賃や生活費もありますので、体調がもどったのですぐにでも復職したいので困っています。そもそも産業医面談は、メンタル系で休職されている方のみ対象だと思っていました。私のようなコロナの場合でも、産業医面談をクリアしないと現場復帰できないものなのでしょうか?産業医面談制度に詳しい方ご教授いただければ幸いです。ちなみに同僚は腹膜炎で1ケ月有休を
取ったあと、すんなり復職を果たしています。

A 回答 (1件)

それは貴社のルールなので…。

なぜ産業医限定なのか理解不能ですが。
    • 0