プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の娘ができちゃった結婚したら嫌な親っていると思うのですが、どうして嫌なのでしょうか?

特に父親の方が嫌うかなと思うのですが。

A 回答 (6件)

後先を考えず、自分の快楽だけをむさぼるような人間に嫌悪感を抱くのは当然と思います。


また、子供の育て方を間違った、と世間から後ろ指も指されます。
メリットが少しもないばかりか、デメリットばかりなのでうれしいはずがあありません。
    • good
    • 2

結婚もせずに計画もなしに孕む様なバカ娘に育てた覚えは無いからでしょう。



出来ちゃった婚は離婚率が通常の3.4倍あり、育児放棄やネグレクトも起こりやすくなります。

親としては恥です。
    • good
    • 2

結婚にはね、身元調査重要かと。


2人で気が合う合わないの子供じみた判断ではね。
宗派があり、借金の有無なり、色々あるみたい。
コレは僕個人が、歳来てるから、言える事だけど、1時の感情では決められないはずだよ。

跡取りを考えてるならとくに。

次男移行は、独立を視野にしないと行けないから、楽?ではなく、また、大変かもだけど、跡取りの苦労に比較すると楽かもね。
    • good
    • 0

父親はまともな結婚をしても 娘の結婚は認めたくない物


通常彼氏が家に来て娘さんをくださいと頼んでから結婚式をするもの
バージンロードを歩くのが夢
子供出来たから仕方なく結婚する男や、ルールも守れない娘を許したくないのは普通だと思います。
    • good
    • 0

娘の時は父親で、息子の時は母親の感じですね。



まぁ、理想の相手は子供達なのかも知れませんね。そこには、時間と愛情をかけた力作を人に取られた感情が湧くのかな〜??

しかし、時代は巡るのです、その子供達もまた、同じ気持ちになる時が来るのですね。
ただ悔しいのは、娘がそれ以上の男を好きになるなら良いのですが、
クズのような男(親の欲目)と引っ付いて、ニューヨークなどに逃げれば、益々です。

せっかく医師にしたのにな〜(ガックシ)
    • good
    • 0

有無を言わせず事後承認、ならまだしも、


結婚して戸籍上出て行ってもらわないと家族が一人増える。
とにかく、突然地震か津波がくるようなものだから、
娘でなくとも、良い気はしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!